※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が先生を叩いたのか、叩かれたのか確認したい。どのように聞けばいいでしょうか?

娘が幼稚園から帰ると「先生に怒られちゃった」
と、話してきました。
怒ることは全然大丈夫ですし、娘も少しやんちゃな所があるのでまぁ怒られるだろうなとは思っています。

ですが、叩いたと言ってきました。
3歳ですが娘はまだ詳細をお話しできないので娘が先生を叩いたのか、先生に叩かれたのか分からず気になります。
どちらにせよ事実確認をしたいのですがどのような感じで聞いたらいいでしょうか?

コメント

たぬき

園長先生にうちの子が先生に叩かれたって言ってて…きっともう本当に悪いことしたと思うんですけど…おうちでも注意したり様子みておきたいので何をしちゃったのか教えていただけますか?? 先生が叩かれるなんてよっぽどのことだと思うんです…。 と電話して探ります🤔
きっとこの電話なら受け取り手からしたらモンペと思われるほどのクレームとかじゃないし、とはいえ叩かれた、という事実は伝えてるのでちゃんとした園ならなんで叩いたのか、親御さんがどういう経緯か気になってるよ、と先生に聞いてくださるかなと思います🤔

• たぬき

たぬき

もし本当は先生に叩かれてないなら、その旨も合わせて、叩いたのは私(先生)じゃなくて、こういう経緯で娘ちゃんが叩いたので叱りました、とか叱ってる時に嫌になったみたいで私(先生)のことを叩かれたのでその事かなと思います〜とか返ってくるかなと思います😌

• 4月23日
  • a

a

叱られて叩くのも娘なら全然ありえる話でして、、、😭
    でも最近幼稚園に慣れてきたばっかりなのにそんなことするかな?とか色々考えてしまって🥲
    どっちにしろ怒られたのは娘が悪いことをして怒られたと思うのでたぬきさんと言う通りおうちでも注意したり様子見ておきたいのでと言って聞いてみようと思います。ありがとうございます😭

• 4月23日
  • たぬき

たぬき

まだまだ幼い子は主語があやふやなのでどっちが、誰が叩いたのか分かりにくいですよね💦
    ぜひぜひ😌

• 4月23日