※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。熱や鼻水はないです。兄から風邪がうつった可能性があります。病院に行くべきか、様子を見るべきか教えてください。

『3ヶ月赤ちゃん咳について』
生後3ヶ月の娘がいます。一昨日から咳が出てます、熱・鼻水はないです。
上の子が保育園で風邪をもらってきて、それがうつってしまったのかなと思っています💦
このくらいの子は、親の免疫で風邪をひかないって書いてあるんですが、病院に連れて行った方がいいのか、様子を見る方向で良いのか教えて下さい🙇🏻‍♀️💦

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!うちも下の子が同じくらいで、鼻水咳で苦しそうにしていたので昨日小児科行ってシロップもらって飲ませたら一気に良くなってホッとしましたよ。ケホケホくらいなら様子見てもいいかもしれませんが悪化したら即病院行くことをお勧めします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日に日に悪化してるような気がします🙁💦
    病院に連れて行ってみます!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも躊躇いましたが、先生も,上の子がいると仕方ないよも言ってくれました。

    • 4月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

上の子いるとうつっちゃいますよね🥲
結構ゲホゲホしてるなら小児科行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の娘もやっと良くなってきました💦

    • 4月23日
ママリ

うちも少し前に熱、鼻水なしで咳だけの症状でしたが数日続くので小児科行ったところお薬が出ました💦このくらいの時期は免疫あるけど風邪ひかないわけじゃない、むしろ熱は出ないけど鼻水だけ、咳だけの症状で風邪ひいてることもあると言われました😭
上の子保育園行ってると避けられないですよね💦