※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもとの過ごし方について、児童館で他のママとの会話が苦手で困っています。みなさんは何を話していますか?

生後5ヶ月です。最近子どもの家での過ごし方が毎日同じになってきたので児童館などに行ってみたいのですが
他のママ達となにを話したらいいでしょうか🥺
産後コミュ障になってしまっています💦
みなさんはなにを話していますか?

コメント

ちゃんにい

皆んな産後コミ症なので大丈夫ですよ!近場にきたらこんにちはーから始まって、
同じぐらいの子いたら何ヶ月ですかー?とか、つかまり立ちしている子がいたらもう立つんですねー!とか目についた物話しかければ大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!みんなそうですよね🥹
    参考にさせていただきます😊

• 4月24日
るる

私も産後コミュ障になってしまいました🥲💦
今日小児科で会ったママさんは何ヶ月ですか〜女の子?男の子?から話を広げてくれて助かりました🥹
ちょうどお互いの子どもの誕生日が同じで話が盛り上がりました🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりなりますよね💦
    誕生日が同じは凄いですね😆

• 4月24日
ママリ

話すとしたら何ヶ月ですかーとか他愛のないことですが、自分からはあまり話しませんー!
話しかけられたら話す程度です😯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も多分そうなりそうです🥹

• 4月24日
TN

私と娘も最近デビューして、コミュ障すぎて、私がめちゃくちゃ疲れます🤣🤣🤣
でも、娘は刺激されて寝返り返りや、移動しようとしたり、成長が凄いので、私もコミュ力の成長頑張ってます😮‍💨

保育士なので、話は広げれるのですが、コミュ障になってしまって、脇汗ダラダラです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子どものために行こうと思いつつです😂
    保育士さんならたくさん話せそうですね🥹
    私も多分汗びっしょりです💦

• 4月25日