※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘の肌着が見えてしまう悩み。ズボンに入れ方を教えてもシャツが出てしまう。就学を控え、改善したい。効果的な方法や工夫はありますか?

5歳の娘がいるのですが、基本的に肌着が見えています🤦‍♀️
ズボンにしっかり入れるように、入れ方も教えているのですが、幼稚園から帰ってくると大体シャツがズボンから飛び出ててだらしないです。

ぴったりサイズだからしゃがんだときに出ちゃうのかなと思ってゆったりサイズにしましたが、それでもダメです。

言い続けるしかないんですかね?
そろそろ就学も視野に入れて生活習慣とか気をつけていきたいのですが、なにか効果的な気をつけ方やシャツが見えないようにする工夫ありませんか😭

コメント

naami

どこかの中学か高校で、
制服のシャツを出す生徒を減らす為に
シャツの裾に大きく記名するという方法を
テレビで見たことがあります。
お子さんはまだ小さいので記名するより
好きなキャラクターのワッペンをつけて
「〇〇が隠れるようにしまってみて」
と言うのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!なるほどです!!
    はずかしいよ、だらしないよ、シャツ入ってるとカッコいいよと言ってもなかなか習慣付かなかったので、ワッペンつけて習慣になるように様子見てみたいと思います☺️✨

• 4月23日
るんるん

今、一年生の息子ですらピロピロでています😭前はしまうんですがお尻の方だけでていたりします💦
なかなかそこまで注意がいかないのか、、
見た目を気にして、飛び出さないくらいの着丈にミシンで調整してる人もいました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お尻側だけ出てるのめっちゃ分かります😭
    ちゃんと入れたよ!と言ったそばから「うしろうしろ!」ってなります😭
    ミシンで調整という手もあるのですね!✨一度ちょうどいい丈を見定めてみます🥺

• 4月23日