※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園でもお昼寝できるか心配です。保育園でお昼寝に慣れる方法について教えてください。

今慣らし保育に行ってます!
家でお昼寝する時は静かな環境で寝てます
音が聞こえたりすると起きる確率が高いので、、

保育園に行くとお友達の泣いてる声とかしたりすると思いますが、ちゃんと寝れるかなって心配してます!
多分慣れてはくると思うのでそこまで気にすることじゃないと感じてはいます

今まで家では静かな環境でお昼寝してたけど
意外と保育園でも寝れてるよって方いますか?
色々聞かせてください🙇‍♀️

コメント

m

家では静かなところで寝てますが、保育園の環境にも1週間くらいで慣れてもう寝れるようになってます😳

あと家ではトントンじゃ絶対寝ないのに保育園ではトントンで寝るらしいです😇(笑)

• もも

もも

やっぱり一週間くらいで慣れるんですね!
    家でもトントンで寝てくれ〜って感じですね😂😂

• 4月24日
ママリ

家では私とふたりきりだったので静かな環境でお昼寝してました!
慣らし保育でお昼寝が始まった1週間はトントンで寝入り、1時間くらい寝たみたいです!
その後ひとりで寝れるようになったんですが、周りの泣き声で一緒に起きてしまうそうです。寝起きはいいので布団の上で静かに遊んでるそうですが。笑

• もも

もも

うちの子も同じ感じで起きそうです😂
    静かに遊んでるの偉いですね🥰

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

きっとだんだんに慣れて長く寝れるんじゃないかなと思います😊

• 4月24日
  • もも

もも

そうですよね!
    ありがとうございます🫶

• 4月25日