※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢みるドラちゃん♡
雑談・つぶやき

春に実家の断捨離をしたいけど、実際には動けない。振袖や本を売ると微々たるお金しか入らない。資源回収も考え中。

春になったら実家の断捨離頑張る!って思ってたのに、実家来ると全然動けない😂振袖とか大量の本とか売りたいけど、微々たるお金だろうな…潔く資源回収に出すか…悩ましい🥺

コメント

ma

実家の断捨離されているんでね〜!
捨てるか売るか思い出もたくさんありますし色々悩んじゃいますよね💦
わたしもしたいなと思ってるんですが遠いのでなかなかできずで🥲
断捨離達成できたらものすごくスッキリしそうですね✨

• 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

maさん、コメントありがとうございます☺️🩷
    そうなんです、思い出がじゃまをしてなかなか進みません😂
    古くなった大型家具は不用品回収のトラックに頼んで、少しはスッキリしたのですが、自分の部屋はまだ手付かずで🥺

ご実家が遠いと、そんな時間とれませんよね🥲
    近いと要らないものが気になって、息子が遊べるスペース作りを勝手にしてます😂

• 4月23日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

家は今弟が実家の断捨離してくれてるよ🙏✨️私も自分の部屋いつかやらなきゃだー💦
確かに微々たるお金だったら資源回収と悩むよねー🙌

• 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

弟さんがやってくれてるんだね☺️✨
    子ども小さいうちは何もできないよね🥺やっと最近少しずつやろうとしてるとこだよ。笑
    そうなの、持っていく手間とか考えると捨てた方が早いかなとも思ったり😂

まずは実家より、自分の家掃除しなきゃだし🥺おもちゃがどんどん増えていく🤣

• 4月23日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

分かる😂まずは私も自分の家💦掃除毎日してるー?!私毎日は出来ないんだけど🥺

• 4月23日
  • 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

毎日はしてないよーやる気なし😂おもちゃの片付けはするけど、掃除はほこりが目立ってきたらやる感じ🥺

誰に似たのか、息子が綺麗好きで掃除大好きなの🥹
    ほこりあるよーって知らせてくる🤣小姑みたい🤣
    コロコロとかクイックルワイパーとか持たせると、掃除してくれる😊

• 4月23日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

同じで安心した☺️✨️

息子くん綺麗好きなんだ✨️ほこりのお知らせ😂掃除してくれるの助かるね💕︎

• 4月23日
  • 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

同じだよー☺️ご飯は用意しないと生きていけないけど、掃除はしなくてもなんとかなる😂

掃除してくれるの助かるよ😊
    旦那よりこまめに動くし、気が利くし、家事してくれる🥺笑

• 4月23日