※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に行くのが嫌な娘に悩んでいます。仕事を辞めたくないが、夫の提案に迷っています。皆さんならどうしますか?

働くママさんご意見をお聞かせください!
4月から娘が保育園に行きだし、私も最近仕事を始めました。
6時に起きて、7時半には家を出ます。
娘が保育園に行くのが嫌なようで、保育園に着くと顔を真っ赤にして泣きそうな顔をしています。
でも、私を心配させないようにか、涙を見せずバイバイをしてくれます。あの顔を思い出すと今でも私が泣きそう…😭

旦那にこの話をすると、仕事時間を変えてもらうか、職場を変えたら?と言われました。

私的には、融通がきく今の仕事を辞めたくはないのですが…

みなさんならこの様な時どうしますか?

コメント

さんぽ

保育園行き出したばかりのお子さんなので大泣きしたり逆に我慢してたり、みんな子供なりに頑張ってくれてるので子供の力を信じて、、
一緒に頑張ろうね!って仕事の変更はしないです💦
時間が変わっても預けることに変わりないならあまり意味ないような😣
お迎え行って帰宅したらたくさん抱きしめてあげましょう💛

はじめてのママリ🔰

4月から行き始めたならまだまだじゃないですか??

一年経ってもこれなら、ちょっと考えます🤔

m.

ママも娘さんも頑張ってるんですね🥹🫶🏻

もう少しして夏くらいになったら娘さんも嫌がらず行ける様になるかもしれないですし様子見でいいと思います🥲
何時に登園したところで行きたくない子は行きたくないだろうし、職場を変えたところで保育園に行くことは変わらないですし!

もし可能であれば帰りは早く迎え行ける様に今より少しでも退勤時間早めてもらえるか聞いたりですかね?🥺

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります〜😭
でも幼稚園でも小学生になっても不安な気持ちは同じだと思うので、親にとっても試練ですが、そのまま預けます。
慣れてくるとニコニコでバイバイできますよ😉
最初の1年はそんな感じかなと思います!! 1年通ってても大号泣の子もいますしね💦

はじめてのママリ🔰

頑張っておられますね!
同じ仕事で短時間にするとか😊

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士しています(*≧∀≦*)ෆ*⑅

今はまだ人や環境に慣れていないので不安定かもしれませんが……
GW明けから徐々に慣れてきますよ(⑉ᐢᵕᐢ⑉)*。⋆❤⃛ೄ
大丈夫です⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝.⋆*🔆

お母さん達が安心して働けるように私達もお手伝いします(˶ᵔᵕᵔ˶)ɴⁱᵖª☀︎*.。

楽しく通えるように楽しい遊びや環境を整えています(๑ᵔᗜᵔ๑)𓂃٭♡
もぅ少し様子見てもいいかと思います(◍ᐢ▽ᐢ◍)👍🏻◝✩

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

あっ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ٥)ᵎᵎᵎ
    すみません💦💦💦
    働くママさんでしたね(◍˟_˟◍).◦˚ °﹆

• 4月23日