※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
th
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナ陽性で、母親も症状があり辛い状況。夫は熱が下がりつつあるが、母親は未だ熱があり疲れている。赤ちゃんも不安定で、夫婦とも睡眠不足。周りの支えもなく、心身ともに疲弊している状況です。

生後1ヶ月と4日でコロナ陽性になってしまいました。
予防してたのに旦那から始まって私も移り赤ちゃんもなりました。

朝38度の発熱があり、夜中からかなり強くうなり
朝にはぐったりしていました、、
哺乳はしていますがいつもの活気はありません。

病院では症状が酷くなったり、哺乳できなくなれば
救急センターに連絡と言われています、、

夫はもう解熱していますが、私はまだ発熱もあり体もしんどいです、、母乳よりの混合のため授乳もしています。。

赤ちゃんの状態が気になり寝れません、、
もう精神的にも疲労困憊で辛いです、、、、

1番子供に移って欲しくなかったので不安でたまりません。
ここから酷くなったりしないでしょうか、、😭

赤ちゃんもしんどいのか、なかなか寝ることができず
グズグズで睡眠時間も昨日から2時間も夫婦共に取れてません。
身寄りもなく周りは頼れる人もいません。

コメント

もち

お疲れ様です。
体調大丈夫でしょうか?寝不足もしんどいですね🥺💦

我が家も次男が生後1ヶ月でコロナにかかりました。
長男の保育園からで、全滅でした。
我が家は大人の方が症状は重く、長男はすぐ解熱、次男も発熱は1日くらいでした。

休みだったため救急で病院に行きましたが、検査のみで薬も出せないと言われ、
「家にいればよかった!」となりました。😂😂

子どもは案外軽症で済むのかな?と思っていますが、
赤ちゃん辛そうだと心配ですよね😭💦
でもコロナにかかってもその後なーんともありませんし、
治れば大丈夫だと思いますよ😊
早期回復しますように!!

  • th

    th

    お返事ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦

    1件目の病院は帰されたんですけど、2件目で入院させてもらい2日で解熱して今日退院できました、、😭
    付き添いも辛かったですが、なんとか退院できました、、

    コロナも5類に変わりましたが大人も感染すると辛いですよね、、
    生後1ヶ月の子供に移したのも申し訳ないです、、もうかからないように気をつけます😭

    • 4月26日
ちゃんにい

心配ですよね、うちも真ん中の子が生後半年までにRS、乳児湿疹、コロナになりました。ぐったりしている、咳でゼイゼイしている時などはすぐに病院に行った方がいいです。うちは2週間ほどで良くなり始めましたが咳が結構酷く大きい病院へ行きました、上の子も小さく入院となると付き添いが難しく、酸素も安定していた為、自宅療養でしたが毎日のように病院へ行っていた気がします。鼻が詰まると赤ちゃんも寝苦しいので縦抱き抱っこが一番寝た気がします!この頃はもう抱っこでソファで一緒に寝落ちしていました。今はオンライン診察券もあるので気になることがあれば見てもらった方がいいと思います。

  • th

    th

    お返事ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦

    結局入院して今日退院出来ました😭
    色々子供の感染もあるので、これからも不安です、、、
    コロナでもこんな大変で、、
    皆さんすごいです😭😭

    感染予防してかからないように気をつけます😭コメントありがとうございました😭

    • 4月26日