※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手つかみメニューの離乳食を食べないのは一般的ですか?続ければ食べるようになりますか?

つかみ食べをしません。

我が子はハイハイン、おこめぼー、ベビーせんべいなど、お菓子だとつかみ食べをするのですが
パンやバナナ、肉団子など
手つかみメニューの離乳食は全く食べません。
手で持っても、ポイっと床に落とす→拾う→落とす
を繰り返すだけで、
お菓子の時のように口へ運びません。

これは良くあるんでしょうか?
結局潰したり、パン粥にして
スプーンであげています💦
続けていれば、そのうちやるようになりますか?

コメント

なり

うちの場合は手が汚れるのが嫌いでつかみ食べせずにスプーンやフォークを使うようになりました。
絶対やらないといけないってことはないので、お菓子はちゃんとつかんで食べるし気にしなくていいかなーと思いました😄

はじめてのママリ🔰

最初ハイハインしかつかみませんでしたが、だんだんご飯もつかむようになりました。
そのうちやると思います。恐らくやる気の問題です🤣