※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん
ココロ・悩み

HSPで、子供の発達遅延に気を遣い過ぎてしまい、他の親御さんに反省しています。HSPの方は同じような経験をしますか?

HSPです。子供が発達遅延もあって、他の親御さんやお子さんに必要以上に気を遣いまくってしまいます。
 ゆえに、そこまで話さない親御さんでも、喋り過ぎてしまったり、ランチなど誘ってしまって、あとで、まだ対して仲良くも無いのにおかしかったな。とか、反省祭りです。HSPの方ってこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です😭いざ話すとなると気を使いすぎてペラペラ喋ってしまったりします💦
なんか距離感バグってます。

はじめてのママリ🔰

わかります!
私もたぶんHPSです。
友達と遊んでも、帰ってからあれ言ってよかったかな?もっと言い方あったなとか思い返して反省祭りです🥲
なのでどっと疲れてしまって…なにも手につかなくなってしまう時もあります😞
考えないようにしていても、もう脳がたぶん癖になっています😂