※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が6.7キロで、大きいと言われることが気になる。

生後4ヶ月(1週間後に5ヶ月)になる娘がいます
現在6.7キロあります。
病院や知らない人に赤ちゃんでっかいねー
まるまるしてるねーって言われます
やっぱでかいんですかね?🤔

コメント

🐣

うちも7キロ超えです!
よく言われますよ🤣🤣わら
6ヶ月くらい?ってきかれたこともありました😂わら
でかいんだとおもいます🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然なのか、それを言われてから娘が全然ミルク飲んでくれなくなって😅
    今まで160を6回とかだったのが120を5回とかになっちゃって💦

• 4月23日
  • 🐣

🐣

気にしちゃってるんですかね🥺💓
    うちは完母で夜は一度もおきないので😪両乳3分ずつで1日4.5回くらいです🫶
    母乳だから160とか出てるかわからないですが💭
    ぷくぷくしてるし体重もふえてるから大丈夫かなとおもってます🤣🤣わら

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかね🤣
    うちも夜1回も起きないです😆

• 4月23日
あんこ

私の娘は4ヶ月と22日の時に6645gでした。ころころまるまるしてたけどグラフ内だしでっかいとまでは思わなかったです。動き出すようになってからシュっとしてきました🤗

はじめてのママリ

うちの子も大きいねーってよく言われます😂
でも4ヶ月2日の検診で6.9キロで、成長曲線ほぼ真ん中だし大きい?はて?普通じゃないの?てなってます笑

はじめてのママリ🔰

大きいですね。我が子は5キロ台でした。

22

普通じゃないですかね😳息子が5.9キロで小さめでしたよ!

ママリ

大きい!って感じません!
息子は4ヶ月半て5.6キロと小さめですが、上2人は4ヶ月で8キロ近かったです(笑)
この時期は丸くなる時期だから、逆に細い子はあんまり見ない気がします🤭

🦖🌻

うちは下の子は来週で5ヶ月ですが上の子も下の子もこの時期8キロくらいです👶🏼(笑)私が育てたら全員そうなるんだと思います👶🏼(笑)

はじめてのママ🔰

3・4か月検診の時(4か月ちょっとのタイミング)に7.6キロでした😂周りのお子さんはうちより小さい子が多かったので気持ちわかります笑
でも保健師さんに成長曲線ど真ん中で順調ですねー❤️って言ってもらったのでよかったー🎵と帰りました☺️ムチムチの手足が愛おしいです🥰