※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のママ付き合いで孤立感を感じています。無理に仲良くしなくても大丈夫でしょうか?娘に影響はありますか?

幼稚園のママ付き合いって疲れますね…😓笑
まだ週1、親子参加ですが
他のママ達は上の子達が同じ歳だったり
もともと知り合いだったり
特別仲良くなろうと思ってないですが
私1人ぽつんです。笑
もともと私自身人見知りなのもありますが
自分から話しかける話題なんてないし…笑


別に無理に仲良しママ作らなくてもいいですよね…?
それで娘が友達ができない、とかないですよね?
ママ達と仲良くなって休日に一緒にお出かけ!なんて事しなくても大丈夫ですよね…?笑

コメント

ぴょん

ママ友いなくても、子ども同士の付き合いに支障ないので大丈夫です🙆‍♀️‼️
私もママ友いません😆👌笑

ベル🐶

会えば話しますが、特別なママ友はいないです😂✨
むしろ色々悩みが出てきて大変になりそうなので、ちょうどいいです🎶
距離がある方がお互い好きでいられるかなぁと😃

はじめてのママリ🔰

大丈夫です👌子供がめちゃくちゃ仲良しな子できたら自然とできます^^!