※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

工場やピッキングのパート経験者いますか?接客のバイトしか経験なし。土日祝休み希望で不安。体力、休み、仕事内容、受かりやすさについて相談です。

工場系やピッキング系のパートをしたことがある方いらっしゃいますか?

今まで人生で接客系のバイトしかした事がなくて、でも今は土日祝休み希望なので接客系のパートは受けても受けても落ちてしまってめちゃくちゃ心が折れてます😔

工場系や倉庫ピッキング系は土日祝休みのところもあるみたいなので受けてみようかと思うんですが完全未経験+働くこと自体ブランク8年あるので不安で…💦

体力に自信が無いんですができるでしょうか?
休みは融通ききましたか?
大体どんなことをするんでしょうか?
立ちっぱなしが多いですか?
どんな人が受かりやすいとかも分かれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

工場 ピッキング 経験あります
体力自信ないとしんどいと思います
立ちっぱなしと座れるところがあります
人が多いし融通はまだ効く方だと思います
だいたい誰でも受かります

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    体力ないときついんですね…!
    やってるうちに体力つきますかね😭💦
    体力自信なくても大丈夫そうなパートでなにかおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

• 4月23日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

座り仕事ですね 事務とかテレアポとか

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ピッキングしてました☺️

広い工場の中で、注文書に書かれた部品を取りに行き、集めた部品を箱詰めしたりしてました😃
常に早歩きなのと、季節によっては暑い&寒いので、体力めっちゃいります!
休みはかなり融通が効くので、当日の急な休みもOK🙆‍♀️でした✨

はじめてのママリ🔰

ピッキング、倉庫でしたので
夏バテになるくらい暑くて😂😂😂

はじめてのママリ🔰

工場で働いてました。
私のとこは座って作業だったので体力は全然いりませんでした!人数もいるし、休んでも代わりがいるので、希望の休みも取れるし子供の熱とかで当日休みになってしまっても大丈夫でした😊
ただ工場系は人間関係が狭いというか、休憩も一斉にとるしある程度周りの方とのコミュニケーションは取らないと居づらいなーって感じで。
受かりやすさで言えば、相当性格に難ありそうとかでなければほぼ受かると思います😂