※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過蓋咬合の矯正経験者いますか?矯正方法や痛みについて教えてください。

お子さんでも大人でもいいのですが、過蓋咬合の矯正された方いますか?上顎が大きいのが引っ込んで小さくなるイメージでしょうか…?矯正方法や痛みなども教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と子供だと矯正方法変わってくると思います。
子供が3歳健診で過蓋咬合指摘されました。
過蓋咬合は噛み合わせが深いってことなので引っ込んで小さくなるってことではないかなと💦
まだ乳歯の段階なので、乳歯が抜けて永久歯が生えてくる時に奥歯にコーンを立てて、永久歯が長く生えてくるような環境を作ると言われました。
なので子供の場合は一般的にいう歯の矯正とは違うと思います。なので痛みもないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!息子の噛み合わせが深いので気になっていました💦あまり痛みがないようでよかったです……

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

永久歯が生える時なので小学生くらいの時に治療始めるから今は特にすることないって言われてます!
    定期健診に通ってもらってたら、タイミングはこちらから声かけますって言われました😃

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊うちも様子見になっていますが、年長さんになったのでもう一度聞いてみます😃とても参考になりました!

• 4月23日