※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園・保育園の制服は毎日洗っていますか?スカートが洗い替えがないため、毎日洗うと傷むのではないか心配です。

幼稚園・保育園の制服は毎日洗ってますか?
体操服などには着替えず、園庭で遊ぶときは制服の上にスモックを着て遊んでます。
ブラウスは洗い替えがあるので良いのですがスカートは洗い替えがないのと、毎日洗ってたらすぐ傷んでしまうんじゃないかと少し心配で💦

コメント

ままり

私はブラウスのみ毎日洗濯して、スカートとブレザーは週末に洗濯してます🫧

ママリ

制服のズボンは特別汚れた時は都度洗いますが、後は1、2週間に一回くらいの洗濯です😂

ままん

朝と帰りだけ制服、園では体操服で過ごす園です!(体操服は金曜に持ち帰り)
私は潔癖なのもあり毎日制服洗濯します🤣ブレザーもスカートも全部です🤣上の子入園して3年目ですが傷んでないし一着しかなくても洗い替えで困った事もないですよー!

はじめてのママリ🔰

よっぽど汚れなければ洗わなかったです😂
でも夏服はやっぱり汗もかくので、2日くらいで洗ってたかな…。
年中からは近所の人にお下がりの制服を貰ったので、洗い換えでとても助かりました。

はじめてのママリ🔰

うちはスカートとジャケットは園から1着購入を勧められたので、みんな週末だけ洗ってるみたいです。
私はトイレの飛び散りとかないか気になって1着買い足して毎日洗ってます‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
見えない汚れなどが気になるので2日に1回くらいで洗ってみます!参考になりました!