※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
雑談・つぶやき

スーパーで買い物中、後ろのお姉さんがポイントカードを2回誤って打たれているのを指摘。修正しに行く間に、優しさに感謝。良い人もいると感じた。

聴いてくださいー!!!

スーパーに買い物に行きました。
レジに並んでいたら、私の後ろの人(お姉さん)が仕事とかで使いそうなゴツいカードファイルを鞄から出してそこからポイントカードを出しました。

私もポイントカードとか沢山持つタイプなので、カードは多い方だと思うのですが、さすがにびっくりしました(笑)

それで私がレジを終えて、袋詰しようとしたら…
先ほど私の後ろに居たカードファイルお姉さんが『すみません、見間違いだったら申し訳ないんですが…』と声をかけてきて、何かと思ったら、レジで1つの商品を2回打たれてたと思いますとのこと😳😳
ぽけーっとしてたので気が付かず、レシート確認したら本当に2回打たれてて2つ買ったことになっていて💦

お礼を言ってサービスカウンターに訂正してもらいに行きました。

ゴツいカードファイルにびっくりしてごめんなさい😣💦と思いながら、見た目もきれいなお姉さんだったので、きっちりしてる人は違うな〜と感じたし、自分には関係ないからと見て見ぬふりをしないで声をかけてくれる優しさに尊敬と感謝でいっぱいですー😭

前は寝てる末っ子抱っこして袋詰してたら、袋に入れましょうか?と声をかけてくださった方がいます🥹

変な人も増えている世の中ですがまだまだ良い人たくさんいますね🥹

コメント

ぽむみ

えー! すごい😳😳✨
自分のレジも見ておらず、家に帰ってから レシート見てます←

本当ですね〜🥺

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

レジのときはいつも買い物終わったら次は何をして…とか色々考え事しててあまり見てませんでした😂(笑)
    そしてレシートもたまにしか見ないです🤣
    ちゃんと見ないと駄目ですね😅

• 4月23日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

世の中捨てたもんじゃないですね

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

本当そうですね✨
    幸い住んでいる所も良い方が多いのかも知れません🤭

• 4月23日