※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社から「もうあなたとは働けない」と言われたら、精神的に弱いという理由での退職になります。相手側が無視や態度で示しているが、気にしないようにしても病んでしまいそうです。

会社から「もうあなたとは働けない」と言われたらどういう扱いの退職になりますか?
何かをしたとかはありません。
私は比較的物事をはっきりと言う(嘘を言ったり怒ったりとかではなくストレートに言う)タイプの為、精神的に弱いタイプの方が落ち込むから?的なことを言われました。
気をつけてたし、仲良くなろうとこちらからも努力しました。もしかしたら私が分からずに傷つけるようなことを言ったのかもしれません。ですが、相手側はずっと私のことを無視するし態度にもあからさまに出します。
気にしないようにしてましたがこっちが病んでしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社都合の退職という形になるかと思うので、失業手当が早くもらえるかと!
あと会社によっては解雇手当てがもらえると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです。
    ありがとうございます。

    • 4月23日
はじめてのママリ

会社都合なので、いつまで出社すればいいか聞いてください。
30日前までに通告する義務があるので、それより前なら30日までの差額の日給が貰えます。
もちろん会社都合なので失業保険もすぐ支払われます。
やっぱり撤回となったら、労基署に連絡して通告してもらって下さい。
会社が「この人が勝手に辞めろと言っただけで会社には責任はない」といえば、言った人を「損害賠償で訴える」と脅かしましょう。

はじめてのママリ🔰

とても気分の良くない思いをされましたね😭

私は、上っ面だけ抜群に良くて裏の顔がヤバい奴とか、したたかで計算高くてずる賢いキタナイ人間よりも、
多少ストレートでも、正直で裏表のない、芯を持ったブレない人が好きだし尊敬しているので、
ママリさんのお気持ち すごく分かります。

バカ正直ってほんと馬鹿を見るし、綺麗事ばっかり信じて 正論はみんなアホみたいに嫌うしで、本当に理不尽な世の中だなぁと感じる経験もしてきました。

人も会社も、悪い時にこそ本性がでますから、相手が信用してくれないなら、そんなヘボい会社 こっちからサイナラですよね😇💪

次こそは必ず良縁に恵まれる事、心から祈っています😌🙏