※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

言葉の発達が遅れている子どもが普通学級に入れるか、月齢に追いつく可能性は低いか相談したい。

1年くらいの言葉の発達が遅れてる(理解力がない)と言われたのですが、その様な子は普通学級にはいけないんですかね…。言葉の発達が月齢に追いつくのは可能性は低いでしょうか。年長です。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

多少言葉が遅れてるくらいなら普通学級行けますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 4月23日
★★

回答になってないですが、年長の五歳の息子は言葉が2~3歳と言われました💦
これから療育に通いますが、もう来年は小学校だしどうなるのかな、と心配してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこも昨日4歳半くらいの知能?だと言われ、療育通うために来週病院で紹介状書いてもらえるか聞いてきます😭
    わかります‥心配で心配で😭

• 4月23日
  • ★★

★★

そうなんですね…。

色々手続きで療育開始がGW明けになるみたいなのですが、療育に通って年齢相応になるのかな?っていう不安もあります⤵️

回答になってなくてごめんなさい🙏

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこがとても不安です…。
    小学校では普通の子に合わせたペースで勉強も進んでいく中で、ついていけなくなってどんどん他の子との差が目立ってくるんじゃないかなと心配です🥲

• 4月23日
  • ★★

★★

そうですよね💦
    うちの子は理解と表出共に2~3歳なので追い付くの難しいだろうなとは思ってるので早めに就学相談しようかとは思っています💦

• 4月23日