※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2年生、3年生と、新任の先生が担任になりました。去年と今年のクラスは比較的落ち着いたクラスと思っていいのでしょうか?

2年生、3年生と、新任の先生が担任になりました。
去年と今年のクラスは比較的落ち着いたクラスと思っていいのでしょうか?

コメント

ママリ

息子は1年生ですが、新任で新卒の先生が担任です...😂
なので落ち着いたクラスだからというわけではないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いきなり1年生の担任て先生大変そうですね😵
    ウチの息子はおともだちトラブルはあまりありませんが、好奇心旺盛でボーっとしていて忘れ物ばかりだったりと、手がかかりそうだな、先生大丈夫かなと先生に対して心配しています笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

学校事務やってましたが、2年、3年ならそうじゃないですか?
1年の時に様子見て、微妙な子はベテラン先生が持ちますね。管理職の考え方にもよるので、学校によって違うとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、2年生の時は、保育園の頃から名高いやんちゃっ子や、一年生の授業参観日に立ち歩いたり騒いだりしてよく注意されていた子達が「怖い」と言われていたベテラン先生のクラスになっていました🤔

• 4月23日
ままり

新任の先生のクラスには比較的落ち着いた子、親御さんが良い人で協力的ってイメージですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

という事は同じクラスの子達比較的落ち着いている子が多い可能性が高いと聞いて、トラブルはない可能性が高いようなので少し安心しました😮‍💨

• 4月23日