※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とのLINEのやりとりについて、シフト連絡以外は必要ないか悩んでいます。旦那は自分でLINEをあまり使わないと言っていますが、女性とのやりとりが気になります。心が狭いでしょうか?

旦那さんの異性との連絡のやりとりはどこまで許すべきなのでしょうか?
体の関係を持ったとかなら明らかに不倫や浮気に入るのでしょうが、LINEのやりとりのみだとそうはいかないですよね😔

たまたま先週LINEの通知で女性とやりとりしていることが発覚して、昨日娘が旦那からスマホを借りてゲームしているところを拝借してLINEのやりとりをザザっと見ました。
時系列でいうと
1年程前に職場の年下のバイトの子とLINEを交換
→シフトの連絡がちょこちょこあり
→今年3月に会社の飲み会に旦那も女性も参加
→その後に旦那から飲み会の参加のお礼?(来てくれてありがとう、楽しかったよ的なやりとり)
→そこからシフト連絡に絡めて普段からちょこちょこたわいも無い話をしていました(旦那から話題を振ることもあり)

私は職場のバイトの子ならシフト連絡はもちろん仕方ないと思うけど、日常的にやりとりを交わす必要ある?と思ってしまいます。ちなみに先週まで通知オンになっていたはずが、昨日確認したときには通知オフになっていました。

普段から旦那は自分で「LINEはめんどくさい。電話派。本当に親しい人しかLINEの登録すらしない」と言っているので、余計モヤモヤしているのかもしれません😔
3人目を妊娠しているのもあり、そんな暇があるなら育児を手伝って欲しいとも思います(専業主婦なので家事育児の9割以上は私が1人でしています)。

シフト連絡だけにしてほしいと言うのは心が狭いでしょうか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

全く心が狭いと思いません🙆‍♀️
私も主さんと同じくシフト連絡以外に連絡をする必要がないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー良かったです😂
    ずっと1人でモヤモヤしていて🥲

• 4月23日
がーこ

狭くないです😊
業務連絡ですら、個人のラインでさせるなと思います😇これは会社によるだろうし仕方ないですけどね。
業務連絡に乗せて日常会話する必要ないし、不要です😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😭会社の方針で仕方ないとは思うのですが、日常会話する必要はないですよね🥲
    しかもLINEのやりとりしている時間帯が私が子供たちの寝る前の準備やらでバタバタしている時間帯(20時前とか)だったので余計腹立たしくて😇
    飲み会もいつも帰る時になるべく連絡してとお願いしているのに、例の3月の飲み会は私には帰る際の連絡がなく、挙句の果てにお相手の女性にはしっかり帰宅後「楽しかったよ、来てくれてありがとう」LINEを送ってました(深夜1時過ぎに送っていたので間違いないでしょう…)😌💔

• 4月23日
はじめてのママリ

コミュニケーションとるための連絡いらないです🤣(笑)
我が家の旦那も、今年、地域のいろんな役員が回ってきていて、連絡をとる相手に女性が多く…💦(役の関係で仕方ない)

仕方ないとは思ってても、名前でちゃん付けとかでふつうにわたしにその人のこと話してきたりするので、いや、さん付けで良くない?🤣と思って、モヤモヤしましたが
こんなちっちぇーこと気にしてたらダメか(笑)と、考えないようにしてます🤣

去年浮気まがいなことやらかしてくれてて、その時に仕事の連絡ならしょうがないけどプライベートで女のひとと連絡先交換するなって怒ってあります🤣!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

役員だと女性がされる家が多いですよね🥲
    名前でちゃん付けは私も嫌です😂ちなみに旦那も相手の女性のことあだ名呼びでした🥶笑

私も直接はっきり言いたいです😭

• 4月23日
がーこ

その時間にラインしてるなら尚更腹立ちますね💢どこにそんな暇があるんやっていう話で💢時は金なり。そんなアホみたいなラインに大事な時間使わないでほしいものですね😡
帰宅後のラインもいらん😤帰るラインしっかりしろや😡ですね😤
業務連絡さえなければブロック削除してやるのに😡ムカつきますね😤

• がーこ

がーこ

返信したつもりが、間違えて新しくコメントになってしまいました😭すみません💦💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!!返信ありがとうございます😭✨
    そうなんです💦優先順位が違うよね?と余計モヤモヤしてしまって😔
    ただここで問い詰めても旦那の性格的に「やましい事は何もない。LINEのやりとり見れば分かるだろ。」と突っぱねられそうでなかなか言い出せず…😇
    通知オフにしているとこを突くしかなさそうです🥲

• 4月23日
  • がーこ

がーこ

遅くなりました💦
    やましいことが無ければ何しても良いんか?って話ですよね😡ほんと、通知オフなのはなぜ?ですよね。相手が不快なことはしない。当たり前のことなのに😡
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月25日