※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
ココロ・悩み

旦那に初めて嘘をついてしまった。娘が病気で旅行キャンセルを決めたが、旦那は粘りたいと言い、コロナの嘘をついた。罪悪感があるが、子どもの安全が優先。強行突破より慎重に。

旦那に初めて嘘ついた……

娘たちが体調不良で、2日後の旅行は難しいかもと旦那に相談したところ
解熱剤飲めば大丈夫っしょ。なんとかなる!!!
キャンセルはもったいないとまで言われ……

私の中で即決キャンセルだったのに、旦那は粘ろう粘ろうという感覚に違和感ばかりで、
つい、

さっき病院連れていったらコロナだったから行けなくなった😭😭とLINEしました……
まだ返信は返ってきてはいませんが初めて旦那に嘘ついた罪悪感。旦那は楽しみにしてたのに……

でも、子どもにもしもの事があったら怖くて、
何かあって後悔してからでは遅い、キャンセル料は子どもの命と比べたら圧倒的に安いし、そもそも比べるものではありませんが……その気持ちの方が勝ってしまい……

強行突破するよりいいですよね😭私間違ってないですよね😭😭😭

コメント

ちぃ

間違ってないです。
子供の命より大切なものはないです😊

• kohaku

kohaku

コメントありがとうございます😭ですよね😭
    喘息持ちで、症状が酷く…
    旦那は鼻水も熱もないから大丈夫だと……

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

間違ってないです^^
小さなうちはキャンセル保険入っておいたほうが安心ですね💦旅行前体調崩しがちですよね💦お大事に😁

• kohaku

kohaku

キャンセル保険なんてあるんですね?!調べてみました🌿
    最低旅行の七日前までには入っておけば良いのですかね……?焦った

• 4月23日
  • kohaku

kohaku

すみません、焦ったは誤字です😭😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機とか宿泊とか予約したら、とりあえずすぐ入ればいいです^^保険料も高くないし次回はお守りとして入っておけばいいと思いますよ☺️

• 4月23日
あかさたな

具合の悪い子連れて旅行なんて考えられないです😵

グズグズ言うようなら、旦那さんが具合悪くなったとき、「解熱剤飲めば~」をそっくりそのまま言ってあげてください😁

• kohaku

kohaku

ほんとですよね😵‍💫
    37.6でヒーヒー言うタイプの旦那さんです笑

• 4月23日
hanan

解熱剤使ったとしても風邪引いて免疫落ちてるからゆっくりさせたいですよね!
ママも看病で疲れてますよね、お疲れ様です😢🩷

うちも週末に旅行行く予定ですが先週からずっと上の子が風邪引いてて、私も喉痛くなってきたから念の為キャンセルしたいなーって思ってるんですけど、旦那が行く気満々なので嘘を付けばよかったんだ!と学びました✏️♡笑

お大事になさってくださいね💕

• kohaku

kohaku

なんと!、!同じ状況の方がいてすごい安心してます😭😭嘘つきたくないですがどうしてもモヤモヤしてしまって……

• 4月23日
  • kohaku

kohaku

hananさんのお子様たちもお大事になさってください🌿酷くなりませんように🔅

• 4月23日