※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃん用洗剤で洗い直すべきですか。

里帰り中です。
祖母が新生児の肌着を一枚、
大人用の服と洗濯機に入れて回しました。
洗剤分けてるのに…
ガルガル期なこともあり、
めちゃくちゃ腹が立ってます。
赤ちゃん用洗剤で洗い直せば問題ないのでしょうか。
もう捨ててしまおうかという気になってます。

コメント

きーまま

分けて洗ったことないです
洗い直せばいいと思いますが嫌なら捨てればいいと思います😂

てんまま

それはそこまで怒る案件じゃないと思います落ち着いて、冷静になってください…☺️
同じ洗濯機で洗っている限り、洗濯カスとか雑菌とか共有していますので、あまり過敏になっても意味ないと思います…!

☺︎

気になるなら洗い直せば問題ないです😌大人とわけなくても洗えるものなので気にするか気にしないかなので🥹

ママリ

気になる気持ちはわかります!

が、そこまでしなくてもいいと思います。たぶん後から冷静になって考えると主さんもそう思えると思います。

私は1人目はしばらくわけてたけど、2人目は1ヶ月過ぎから、3人目は最初から一緒に洗ってます。

赤ちゃんの肌が弱いとかじゃないならよっぽど大丈夫だと思いますよ!

ちょこ

1人目からみんな一緒に洗濯してます😂

ぽろママ

新生児の頃から大人と一緒に洗ってますよ〜
肌よわよわで赤ちゃん用の洗剤じゃないと肌荒れしちゃうという子もいるにはいるんでしょうけど、会ったことはないですね🤔

大人の洗濯物の中に自分のものも入っているなら、洗ってくれてありがとうしか言っちゃだめですよ。
ガルガル期だからって何でもかんでも怒っていいわけじゃないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私の分は母が一緒に回してて祖母は自分の分の洗濯しかしてないです

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。気が立ってるのは自分でも分かっていて、、少し落ち着いて、とりあえず一旦洗い直しました。祖母も謝ってくれました。余計なこと言ってきたりお節介してくるのにイラついてた矢先の出来事でしたので、ばあちゃんが使ってるきつい柔軟剤の匂いに怒りが爆発してしまいました🙄