※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で息子を抱っこしていると家事ができない。首座り前の抱っこ紐は何時間使える?連続で使う必要はある?

息子が本当に抱っこ抱っこで😭家のこと何も出来ません😭
エルゴの抱っこ紐を買ったのですが、ずっと抱っこしてるわけにいかないですよね、、、?
皆さん首座り前の抱っこ紐は何時間くらいしてましたか?
連続でしなきゃいいんですかね?

コメント

🔰タヌ子mama

生後25日からエルゴを使い生活してました!
首座り前は1時間抱っこしたらお休み〜という感じで必要なタイミングのみつけていました。
そして家事なんてしなくても大丈夫ですよ。泣き止ませなくていいですよ。泣いてても多少の放置はOK!ママが辛くなるのが1番子供は嫌がりますから💦

とまと

大変ですよね😃毎日お疲れさまです!
1ヶ月位でしたら抱っこ紐して家事する事はほとんど無かったです。泣いていてもすぐ終わるからね~って言いながら放置してました😁そのうち力尽きて寝たり…
家事は最低限にして、一緒に休んでくださいね✨

きなこ

新生児〜3ヶ月くらいの頃ほぼ抱っこ紐でした〜!昼寝も抱っこ紐だったので連続で3時間とか余裕でしたし、1日中抱っこ紐つけっぱなしなこともしばしばでした😆

でも今思えば泣かせっぱなしでちょっと家事くらいやって全然いいと思いますー!肺の運動ってことで😆😆