※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供服についての考え方について相談中。自分の考えと違い葛藤している様子。

半分文句になります。
この旦那の考えって普通でしょうか?
皆さんの子供服買う基準やタイミングとか知りたいです。

私は娘がよく動き寝てる時とご飯の時以外は全くじっとしてないに近しく首からスポッと被れる服が楽で好きです。
今ロンパース90か80サイズの着て就寝してますが体重が11キロ目前でパッッツパッッツでボタン一部止めれないのでセパレートの薄目の長袖パジャマが欲しいと旦那に相談したら、来年には着れなくなるしいらんやろ。って言います。(普通の服でもいっつもこう言います)
そんなん言い始めたらいつまでもボタンしまらないロンパース生活になるやん。と思い鬱陶しいので自腹で購入しました。
靴とかも貰ってきた14cmとかの娘からしたら2cm大きめのを履かせようとします。12cmの買ってもどうせすぐ履けなくなるからです。

娘にはケチケチする割には自分は訳の分からない物や服はポンポン買うので腹立ちます。
太ってるわけではなく成長なんだしその時その時に合うもの着せてサイズアウトしたら売るなりしたらいいやん。もちろん買う枚数は必要な数だけってのが私の考えです。

コメント

めめ

うちはもうセパレート着ています。着替えるの大変ですよね!!
サイズはかわってしまいますが、余計なものではなくて発達にあった必要なものだと思います😊

かーちゃん

普通‥ではないですね☹️

必要だから買うんであって‥

旦那さんが言っている事
そりゃ来年には着れないですね
だけど成長してるんだから
当たり前じゃん🤣って思います

だって成長してくれなきゃ
困りますよね😱

服とかは大きくても
袖とか、まくったりしたらいいだけですが
靴に関しては
サイズがあった物が
よろしいかと💦
14センチは
デカすぎます😑

はなちょびん

旦那さんがおかしいです!!
11ヶ月の子に14センチの靴は大きすぎますよ!
歩きずらいし、転んで危ないです!!
イオンとかセールで1000円くらいで靴ありますよ!!

来年着れないからダメって、そんな事言ったら、子供のうちは服買えないじゃないですか!💦
子供に必要な物は旦那に許可とらずに、事後報告でいいと思います!