※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

写真の保存に悩んでいます。2TBのiCloudやGoogleフォトの月1300円に迷っています。バッファローのおもいでばこを使ったことがある方の感想を聞きたいです。

バッファローのおもいでばこってどうですか??
私も夫もiPhoneを使っていますが、旅行が趣味なので写真が多くiCloudの容量がパンパンになってきました💦
もうすぐ子どもも生まれるので、さらに写真が増えることが想定されます😂
そこで、iCloudの容量を2TBに増やしたりGoogleフォトを契約したりしようかなと思ったのですが月1300円という料金に気が引けてしまいました😓
同じお金をかけるならバッファローのおもいでばこの方がいいかなと思ったのですが、実際に使っておられる方の感想を聞きたいです。

もしくは他にもいいものがあれば教えていただきたいです。
ちなみにみてねアプリは使用中ですが、サービスの内容がいつか変更されたり終わるかわからないのでそれとは別にバックアップしておきたいと考えています。

よろしくお願いします🙇

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

悩んでおもいでばこ買いました🙌
高いですが…すごく良いですよ🥰
みてねも使ってますし、Amazonプライムフォトにもバックアップは取ってますが…
やはりネット上だけだとサービス終了した時(する時)など、一度iPhoneに落として、それをまたどこかに…となるとめんどくさいというかほぼ不可能な気がするので、HDタイプを選びました!
1歳の娘も大画面で自分の写真や動画見て喜んでます🤭
親たちがきた時も見せてますが、とても好評です!
すぐ取り込めるのでイベントごとの時は撮った写真をすぐ転送してその場ですぐみんなで見たり出来ます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり良さそうですね✨
    クラウド上だと破損の心配は無いですが、サービス終了のリスクはあるしなんといってもみんなで一緒に見たりとかしにくいですもんね💦
    おもいでばこ欲しくなってきました😆
    購入検討してみます‼️

• 4月23日