※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の外の蛇口から勝手に水が出ていて、不審な出来事が続いています。監視カメラや蛇口の対策を考えています。同様の経験がある方、対策方法を教えてください。

家の事なんですけど、
何故か今朝家の外の蛇口に取り付けてあるホースから結構な勢いで水が出ていたらしく、8:30頃お隣さんが気づきその後にお隣の旦那さんが止めてくれたようで報告しに来てくださいました。
ただ、使ってないのになんで出ているのか分からなくて、今朝夫が仕事に行く時は出ていなかったようです。
時系列としては

6:40〜50 夫が家出る
8:30 お隣さんからベランダから気づく
9:10 お隣さんがホースから水が出てて止めました!と報告しにくる

という感じで、この感じだと誰かがイタズラで…って考えるのが自然ですかね?💦
ちなみに、目の前が小学校、高校もすぐそこで小学生や高校生が家の前を通学のために通ります。
それが朝7:00〜8:00頃です。
旦那に言ったら監視カメラと蛇口をひねることができないように部品を取り付けるという案が出たので、そのようにしようと思います。
以前もうちにおにぎりのゴミや子ども用マスクなど捨てられていたり、雨の日に明らかに庭の方に入ったと思われる足跡があり、小さい子もいるため怖いです…。
このような経験あった方、他にどのような対策取ったか教えていただけますか?💦
ほとんどが私が家の中にいる時の出来事です

コメント

るーちゃん♡

Amazonで買った、ソーラータイプの監視カメラ付けてます!!
人に、反応すればケータイに通知くるし電池切れもありませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電池切れないの助かりますね😲
    調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月23日