※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

次男くんは生後11ヶ月で慣らし保育が始まります。コップ飲みができてお茶を飲んでおり、混合で育てていたが哺乳瓶拒否があり完母に。完母で育てる方は保育園入園前に断乳しますか?

次男くんは6月から慣らし保育が始まります。その時は生後11ヶ月です!その頃には断乳しようと思っていて今もうコップ飲みができています。コップでお茶をのんでいます。
生後3ヶ月頃まで混合でやっていて哺乳瓶拒否があってそこから完母になりました。

完母で育てている方保育園預けるまでに断乳しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人とも完母1歳で預けました!
上の子は授乳したまま、下の子は夜間授乳なしで昼間だけだったので、慣らし中に断乳になりました。上の子はバリバリ夜間授乳があって、復帰後体力的にしんどかったので、もし夜間授乳ありなら夜間断乳か卒乳した方がいいかもです。

• かな

かな

私も上の子の時授乳したまま預けていて、1歳3ヶ月まで飲んでいました。夜間も飲んでいました!

今次男くんは三回食で夜中というか朝方に寝ぼけて吸ってる感じで2回ほどあるんですがこの授乳からやめていったらいい感じですかね?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はどんどん頻度が増えて大変でした💦
    そこまで苦じゃないならそのままでもいいかもですが、寝ぼけて吸ってるだけならやめちゃいます!私は夜間→離乳食後→昼寝寝かしつけ→夜寝かしつけの順で減らして行きました!

• 4月23日
  • かな

かな

なるほど!細かく教えていただきありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月で4月から預けています。
入園当初は15時と寝る前に授乳していました!

11時お迎えの時は15時の授乳をしていましたが、12時半お迎えになったあたりで15時の授乳はおやつに変更しました

寝る前の授乳はまだ続けています!
疲れて帰ってくるので、もっと慣れてきたら断乳する予定です!

• かな

かな

なるほど!!
    教えていただきありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

完母で断乳せず、4月から11ヶ月で保育園に行っています。
ちなみに哺乳瓶拒否・ミルク拒否です💦
ミルクをコップでも飲むのを拒否しました 苦笑

うちは先生と相談して、給食をモリモリ食べるので、ミルク対応はもういいですー、と言ってOKもらいました 笑
毎日給食をおかわりして帰ってきています。
家では夜飲みたがるので、引き続き授乳しています!

ちなみに、上の子も完母・哺乳瓶拒否で10ヶ月で保育園入園でした。
こちらは食が細い子で、根気よく先生が哺乳瓶対応をしてくださり、1ヶ月くらいでミルクを哺乳瓶で飲むようになりました😊