※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムママ
家族・旦那

母との関係に悩んでいます。実家に行こうとしたら、弟の嫁の態度に傷つきました。自分よりも嫁を大切にしていると感じ、涙が出てしまいました。

自分の母との話です。
私の両親は弟夫婦と同居しています。私は地元から少し離れた所に住んでいます。
GW実家に泊まりに行こうかなと、母に電話で「○○日行こうかと思ってるんだけど予定どう〜?」と聞くと
「うーん、その日は○○ちゃん(弟のお嫁さん)のお誕生日祝いやるんだよねぇ…」と
「じゃあ、みんなでお祝いしよっか!」とかいう言葉もなく、私らになんか来てほしくない風な雰囲気…
それを察知してしまったからか、「そっか、じゃあやめた方がいっか!」と咄嗟に何も気にしない風で返事してしまいました。
なんか旦那にも「なんか来てほしく無いっぽい!」とサラッと言って何も気にしてませんーな雰囲気出してたけど、なんだか涙がポツリと出て来てしまいました。
LINEのテレビ電話かけて、私まだ繋がってるのにお嫁さんと甥っ子達が下の両親の所に来たらテーブルにバタンとスマホ伏せて私繋がってる状態なのに向こうで何かおしゃべりしながら話してる。私は真っ暗な画面で放置…
お嫁さんは両親にとてもよくしてくれてて、両親もいつも感謝していて。わたしもとても感謝してます。
離れた娘よりお嫁さんが大切になっちゃったかなぁ…
なんだかとても傷ついてる自分に気がついてしまいました。。?

コメント

ゴルゴンゾーラ

もうお店予約しちゃってるとかではないですか?
私も結婚してから地元から離れて、兄夫婦は地元にいるのでよく実家に行ってるみたいです。
たまに私も寂しくなる時があります💦

• ハムママ

ハムママ

返信ありがとうございます!いえ、お店とかではなく、家で皆でお祝いするって感じです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )それに難色というかうーん…みたいな感じの反応だったので、余計に傷ついてしまった感じなんです…
    寂しくなっちゃいますよねぇ…( •̥́ ˍ •̀ू )

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お母様も同居していて気を遣っているのではないでしょうか?

お誕生日会なら、前からケーキ等予約してるでしょうし、人数が増えたらその分用意するものも増えるでしょうから、弟さん夫婦に言い出しづらかったのではないでしょうか?😣

ハムママさんのこと、きっと大事に思ってますよ。

• ハムママ

ハムママ

返信ありがとうございます!なるほどです◡̈⃝ケーキなどは確かに後から増やすのに大変かもですね!
    優しいお言葉ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 4月23日