※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で鼻水が出ている10ヶ月の赤ちゃんについて、みなさんはどのくらいで病院に行くか気になります。

4月から保育園に行き始め、さっそく鼻水が出ています🤧
熱などはなく、鼻水だけで本人もとても元気です!
(時々くしゃみをして鼻水が出るような状態で、大人なら病院に行かないレベル)

みなさん病院ってどのくらいで病院行きますか?
ちなみに生後10ヶ月です!

コメント

はじめてのママリ🔰

今より鼻水が出るようになったり、先生から鼻水多いですね😣って言われたら朝病院行ってから保育園行ってます!
多分そのままだと治らないので早めに行ってお薬貰う方が良いかなと😊

はじめてのママリ🔰

こんにちは!うちは毎回鼻水から咳に移行するのでお大事に🥺鼻水だけなら自宅で加湿するのと、都度鼻吸ってあげて、様子見て元気になると良いですね。咳や熱が出たら小児科へ行かれるといいかなと思います。

すー

熱なしで鼻水気になるようになってきたらすぐ耳鼻科連れてきます!中耳炎になるとまた厄介なので💦

み。

同じく10ヶ月で4月から保育園、風邪もらってきちゃいました🤧
うちも本人は元気なのですが、鼻水+咳が出たので早めに受診しました…!
結局2週間ほど鼻水出っぱなしで2回通院しました😇

毎日家庭用鼻吸い器使ってたんですが、一回病院でやってもらったら威力強すぎてこっちがビックリしました🤣笑

ほんちょ

保育園行ったわけではないのですが(保育園落ちました😱)、全く同じ状況です。みなさんすぐ病院行くんですね…。うちは、今の時期小児科めっちゃ混んでるんだろうな、とかインフルエンザ流行ってるしなという思いから、鼻水だけなら頻回に鼻水吸って、ちょっとでも悪化したら小児科行くつもりです。で、今3日目ですが、悪化せず、鼻水もだいぶ収まってきました😊
ただこれはうちの場合なので、もちろん病院行った方が早く治るし、中耳炎の確認もできると思うので、病院行った方がいいかもとお母さんが思うならばすぐ行っちゃった方が安心できると思います。