※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👧🏻👶🏻(24)
子育て・グッズ

幼稚園年少の子供がバス通園に抵抗を示すようになり、朝の送り出しに疲れている様子。療育に通いながらも、バス通園は2年目で昨年も同様の悩みがあった。自転車通園は距離があるため避けたいとのこと。毎日続けるしかないか悩んでいる。

上の子についてですが、
現在、幼稚園年少に進級しましたが
4月の初めはすんなりバスに乗ってバイバイしてくれてましたがここ最近はバスに乗りたがらずバス停でグダグダしてしまいます。(行かない!)と言います、、。
乗ったら乗ったで静かに座っています。笑

発達グレーで療育に週2回通ってます。(平日1日、土日1日)
幼稚園自体は昨年度2歳児クラスから入園していて、
バス通園も2年目になります。
去年も自ら乗ったり渋ったり波があった印象です。

朝は幼稚園行く!バス乗る!って言ってますが、
いざバスが来ると最近毎日これで参ってます、、。
自転車通園は距離があるため出来ればしたくないです。

これを毎日続けるしかないんですかね😢
朝から疲れます、、。


コメント

はじめてのママリ🔰

年中になった次女ですら
毎朝すごいです🤣
泣きながら先生から走って逃げて
家に帰ろうとしたり、
のけぞって暴れて
根性があります。笑
こんな暴れてんの我が子だけです🤣笑


よくある事かな、とも思いますし、
大丈夫です!
子どものペースで少しずつ慣れてきます🥰

  • 👧🏻👧🏻👶🏻(24)

    👧🏻👧🏻👶🏻(24)

    ご回答ありがとうございます😊
    とても大変なのが想像できますが安心しました🥲
    本当毎日お疲れ様です🥺
    たった数日、数週間こんな感じで心が折れそうでした、、笑

    幼稚園も2年目なのにバスこんなんで大丈夫か?って感じでしたが、根気よく乗せていこうかなと思います😂

    • 4月23日