※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が新しい幼稚園で行き渋り、担任の先生を嫌いだと言います。何があったのか教えてくれず、心配です。幼稚園に問い合わせるべきでしょうか?

4月から年長の娘を転園させました。
昨日から行き渋りがすごいです😭
金曜日になにかあったようで、担任の先生のこと嫌いって言い始めました。
なにがあったかは教えてくれません。
先週の水曜日家庭訪問があった時は先生のこと大好きって感じで、先生帰らないでって言ってたくらいだったのに。
まだ新しい園に馴染めてないから行き渋ってるなら分かるんですが、先生がいやって言うのが気になります。

幼稚園に問い合わせてみてもいいと思いますか?
2日行き渋ったくらいで気にしすぎでしょうか😭?

それまでは朝バイバイの時はママママ言う日もありましたが、気になるほどではありませんでした。
金曜日は延長保育をお願いしたんですが、早く帰りたいならばあばに迎え頼めるよって言うと、延長保育行ってみたい!と言って自分から幼稚園にいることを選んでいました。

何があったのか聞いても教えてくれません😭😭

コメント

🌼

私は気になった事はガンガン聞く派です。
先生も人間なので嫌いと言われたら嫌な気持ちになると思うので、なにかありましたか?と聞いた方が良いと思います💦