※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が急に食べなくなり、困惑しています。原因はわかりません。

離乳食、急に食べなくなることってありますか?

いままで順調にきており、
1食160gを朝夕の2回完食していました。

しかし、3回食を始めてからは
朝40、昼30、夕100
ぐらいしか食べません。

形状を変えたわけでもなく、
新しい食材を試しているわけでもありません。

今まで食べていたものも食べなくなり、
離乳食のトータル量も減り、
かなり困惑しています💦
そのぶん母乳を欲しがることもなく。。

何が原因なんでしょう??

コメント

さらい

ありますあります
    

  • ままり

    ままり

    あるんですね😭
    こういう時はいつも通りあげて、食べるようになるのを待つしかないのでしょうか?🥲

    つかみ食べも試したもののやらず、、
    まだ離乳食拒否が始まってから3日目ですが、もうストレスがやばいです💦

    • 4月23日
  • さらい

    さらい

    いずれ食べるようになりますよ。

    • 4月23日
  • さらい

    さらい

    そんな時期もあると割りきるしかないかな、、

    • 4月23日