※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夏休みの間、パートを探している一年生の女性が悩んでいます。学童に預けないと働けない状況で、平日は13時半か14時まで働けます。内職で就労証明を取り、事務職を探すか、飲食店で働きながら事務職を考えるか、病院の受付や事務の仕事を選ぶか迷っています。

一年生になったのでパートを始めたいのですが夏休み問題などありいろいろ悩んでます😭

近くに頼れる人がおらず、学童に預けないと夏休みは働けません。

平日は13時半か14時ぐらいまで働けますが、夏休みをずっとお休みするとなると仕事がなかなか見つかりません。できれば座れる事務職がいいと思っています。

①5月から夏休みぐらいまでとりあえず内職をして就労証明をもらい、学童に申請する。9月以降に事務職を探す。

②この1年間はとりあえず夏休みにお休みがもらえる飲食店などで働いて、事務職は学童に入れてから考える。

③12時までの病院の受付、事務などの仕事に就き、夏休みは子どもには児童館など行って午前中は過ごしてもらいお昼に迎えに行く

どれがいいと思いますか?💦
長く働くなら病院とかではなく普通の事務職で、子どもが大きくなったらそのまま時間を伸ばしていくのが理想です😭

病院だと中休みが長い&終わるのが遅いのでフルタイムは現実的ではないです。

コメント

ルーパンママ

③ですかね。
うちの学童は一般来館もokなので、学童申請してない子は、普通に遊びに来てますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも来館はいいみたいなんですが、責任は個人なので子どもだけで過ごして大丈夫かな?と心配になってしまいます💦

• 4月23日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

あとは民間学童では?

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

民間学童も空きがありませんでした😭

• 4月23日
ゆう

学童に夏休みだけの申込みはできませんか?うちの自治体はあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏休みだけの申し込みは、今年は定員がいっぱいで無理だそうです💦なので長期連休に預けたい場合、普段から学童にお金払ってないと無理みたいです😱

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

新一年生です!
学童は現在空きはありそうですか?
うちのところは人気で、すでに待機が多くいます🤣
私も9時30分から15時の仕事で、今年は入れましたが、来年は厳しそうなので時間伸ばします!
学童入れそうなら②、無理そうなら3ですかね☺️