※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育で泣いている子どもについて相談です。子どもは人見知りで、慣れるのが遅いようで心配。泣きながら通っているけど、食事は自分で食べるなど元気な様子。早く慣れる子どもの経験を知りたいです。

慣らし保育慣れてくれる気がしません。

プレなので週2で通っていますが、毎日送りギャン泣きお迎えも教室から出てくる時点でもうギャン泣きです🥲

連絡帳も日中は泣いているけど、シャボン玉したり音楽かけたりしたらお喋りしてる。お昼ご飯は自分でたくさん食べている。と書いて頂いています。

でもほとんど泣いているんだろうなーと😭
かなり人見知りなので少しでも克服して欲しい、楽しく早期教育ができることも魅力に感じて入園しました。

私はお家にいるし、可哀想なことをしてしまっているのではないかと罪悪感がすごいです。

慣らし保育、泣いて通っている子どのくらいで慣れましたか?😣参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4月初めから通い始めました!今月一歳の子です。
先週から突然泣かなくなりました!日中も泣いてないとのこでした。個人差があると思いますが、必ず泣かなくなる日はくるので大丈夫です😄

はじめてのママリ🔰

息子もこの4月から入園しました!

最初の1週間はもう毎日大泣きで8:30〜11:15の間ずっと泣いてて、保育園に送る時も勘付いてチャイルドシートにすら乗ってくれないレベルでした😂

2週目に入ると土日を挟んだので保育園を忘れてて月曜はまた大変なことになりましたが、次の日からは外遊びや絵本、お散歩の時間は楽しそうに遊んでるみたいで、、☺️♡

昨日で3週目になりましたが、お気に入りの先生じゃないとやっぱり泣きますが、やっと慣れてきたかな?という感じです!

ですが一番の問題は、ご飯もおやつも食べず、ひどい日だと飲み物も飲まないので、お迎えお願いします〜、、です😂💦
今は飲めてもお昼ご飯を食べないので家に帰ってきてから爆食いしてます、、😇