※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

旦那が幼稚園について毎日不安を口にし、LINEで確認するのでストレスが溜まっています。話し合いで決めたことにも不安を感じており、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。

旦那にストレス。
まとまらない文章すみません。
4月になり息子が入学、娘が入園と慌ただしく今日まで過ぎていきました。
息子は発達グレーで2歳から療育に通い幼稚園に入園してからも発達検査や作業療法士さんに個別で見てもらったりを続けていて、年長の時に支援級にいかなくても大丈夫でしょうとの事で普通級で行っています。
娘も同じく2歳から療育に通い、発達グレー(自閉症っぽい)でも療育と連携をとって指導してくれる息子と同じ園に入れました。
毎日行く前は泣きますが園では楽しく過ごしているようで粘土やお絵描きなど集中して遊んでいます。とか今日は給食あまり食べられませんでした。とか先生がさまざまな報告をしてくれるのですが少しずつだけど慣れていけたら良いな。幼稚園が楽しい場所だと安心して行ってもらいたいな。の気持ちでいます。
旦那も最初はその気持ちだったようですが、毎日仕事の休憩中にちゃんと幼稚園行けた?15時頃には幼稚園どうだった?とLINEが来ます。
最初は、行けたよ。今日は楽しかったみたいだよー。って返していましたが毎日帰ってくると不安ばかり口にします。
ちゃんと椅子に座れるのか、ちゃんとおゆうぎできるのか、ちゃんとみんなと同じようにできるのか、
何を言っても同じ事ばかり言ってきます。
毎日です。
私だって考えるけど、療育園ではなくココに入れようと2人で何度も話し合い園の先生たちとも相談して決めました。同じ事ばかり行っていてもなんにもならないし幼稚園に行きながら療育も頑張る娘を見て少しずつでも成長していこうねっ思ってます。それも何度も旦那に言ってますがそんな悠長なこと言ってられないって焦っています。もう毎日言われるしLINEで様子聞かれるので私も辛くなってきて、ただでさえ息子の小学校の事も始まったばかりで色々あるのにストレスが溜まります。
昨日、毎日毎日心配な事を口に出すのをやめてもらいたいと言ったらそれはできない。毎日不安だからと言われました。
俺がLINE送らないと園でどうだったのか知らせないしって言われたので帰ってきてからじゃだめなの?と聞いたら残業ならそんな時間ないと言われました。残業は19時までなので時間はあります。5分もしないて済む話です。
ストレスに感じる事が多すぎて、、どうしたら良いのでしょう、、。

コメント

はじめてのママリ

私ならですが、『お昼食べた?』『上司に迷惑かけてない?』『同僚さんと何話したの?』とか逐一LINE送ってやります…
目には目を歯には歯をタイプなので😑

人様のご主人さんに失礼ですが、すごいめんどくさいタイプですね😂
無関心より心配してくれて良いご主人かもしれませんが、頻度が…💦

そんなに心配なら自分が送迎したり、療育行ったり、園のことやったらいいのにと思ってしまいます。

• るんるん

るんるん

わー😭共感してくれて本当嬉しいです😭😭
    そうなんです😖心配してるだけじゃんって言いたくなりますよ。本人は頑張ってるのに、何も分かってないからと娘の前でこの子は普通じゃないとか平気で言います。それをやめろと何回も言いますがその場だけ謝りまた同じ事を言います。昨日義母がきて義母も旦那に言ってくれましたが逆に義母と旦那が喧嘩になってしまいもうため息しかでません。

代わりに送迎する?というとなら仕事できないけど自分は俺のように稼げるのか?とモラ発言します。

• 4月23日
ひかり

面談とかないですか?パパと行って直接先生の話聞けたら安心するかもですね💦

• るんるん

るんるん

面談ありましたが、俺は良いよと来ませんでした。
    また夏休みに入る前に面談があると思うのでその時に誘ってみます😖

• 4月24日