※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻水で、痰が絡んで夜中に吐きそうになる。耳鼻科か小児科に行くか悩んでいる。前回の薬は耳鼻科で処方された。

1歳の息子が鼻水で、お薬もらってましたが、今日の朝で朝飲み終わりました!(鼻水や痰が切れやすくなる薬?)夜の睡眠中、痰が絡む様子で何度か目覚めて吐きそうになっています。鼻水もまだ出てます。病院に行くとしたら耳鼻科ですかね?小児科?…🤔💭ちなみに、この前もらった薬は耳鼻科受診でもらいました!耳鼻科では鼻水すってくれるから耳鼻科にしようかな〜と悩み中です。

コメント

あこ

私も同じような状況で耳鼻科→小児科行きました💦
耳鼻科のときは鼻水だけだったので吸ってもらいたくて。
でも1週間ほど咳が酷くて、ついにゼーゼー言い出したので迷いましたが小児科に行きました。気管支炎でした😣
でもお薬もらうだけで特に処置してくれるわけじゃなかったので、鼻水吸ってもらえる耳鼻科の方が良かったのかな…痰も吸ってもらえたよね、お薬ももらえるし。って行ったあとでもずっと考えてます😅
どっちがいいのか悩みますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😣😣耳鼻科は鼻水も吸ってもらえるのがいいですよね🥲こどもも楽になるだろうし🥹いつもめちゃくちゃ悩みます🥲気管支炎だったのですね🥲その後お子さんはお薬で、すぐ治りました?🥲小児科でも鼻吸いしてくれるとこもあるみたいですが、場所にもよるみたいですよね🥲同じような悩みでお話し聞けて良かったです☺️耳鼻科にしようかなと思います😊ありがとうございました💕

    • 4月23日
  • あこ

    あこ

    小児科は昨日行ったばっかりなのでまだまだ症状出てます💦
    正直お薬ってそんなに効いてるなーって実感できないんですよね😅抗生物質とかならすぐ効くイメージですけど☺️

    昨日行った小児科も、「鼻水を吸う機械導入しました」って貼り紙あったけど特に声掛けもなく、会計待ちの時にその貼り紙見つけて(笑)言うてよ…ってなりました😅

    お鼻吸ってもらえて楽になるといいですね✨

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日行かれていたんですね😌早く良くなるといいですね😖
    そうです!薬全然効いてる感じないです😭😭変わらず鼻水ダラダラ😂

    えー、導入されていたんですね😭まさに必要な患者なのに🥲会計時に見つけた時のその感情わかります笑。

    ありがとうございます💕
    お互いこどもの症状がよくなりますように🥰

    • 4月23日