※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今日デイサービスの看護師の面接です!ここ聞いてた方がいいということはありますか?🥺

今日デイサービスの看護師の面接です!
ここ聞いてた方がいいということはありますか?🥺

コメント

送迎や介護業務の有無、アリならどの程度か。

看護師が介護業務をやるのは介護士の私からすると働き損(処遇改善手当が貰えない)なので、事前に確認しておいたほうがいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね!😳
    介護業務というと入浴介助とかトイレ誘導あたりでしょうか?
    あるのが普通かなと思ってたのですが、全くないところもあるんでしょうか?😖

• 4月23日

退会ユーザー

そうですね🥺入浴介助とかトイレ誘導とか。
    別にやってもいいよ〜という感じなら聞かなくてもいいかなとは思いますが😊
    入浴介助も更衣ぐらいなら身体の観察も含めて看護師でもいいかなと思いますが、着替えてがっつり入浴介助というところもあるので💦

施設によっては看護師は看護業務のみ、介護士は介護業務のみとしっかり分けてあるところもありますが、中には、これはもはや介護スタッフじゃ?と扱われることもあるので💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧
    ちやみに入浴介助のとき手袋とエプロンと長靴という感じですか??

• 4月23日

退会ユーザー

デイサービスだとそこまでではないと思います☺️けど年中半袖短パンでカイジョですかね、、

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今受けてきました!
    結論、介護業務、看護業務、リハビリ、送迎、レクの計画実施なども兼務するのとことで、
    結構大変ですよね?😂💧

• 4月23日

退会ユーザー

お疲れ様でした☺️送迎もあるんですね💦
    結構大変だと思います💦介護寄りでも苦でないならいいかもしれませんが、問題はそれに見合ったお給料なのか…というのもありますよね😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ペーパードライバーで普通車ならなんとかなんですが、いずれはあのバン?大きい車と言われて、無理だとなりました、、
    あと駐車場が自己契約で月3500円払わないといけないみたいで、みんななんでここで働いてるの?となりました😂
    時給も周辺では1400円で高めなのですが、業務内容的にもう少し欲しいです😂
    別のとこ探します、、

コメント付き合っていただきありがとうございました🙇🙌🌸

• 4月23日

退会ユーザー

え、駐車場自費ですか!?💦そんなところあるんですね😅
    私の知っているデイサービスでは看護師を都合よく使っているところが多いので、デイサービスはわりとそういう感じなのかもしれませんね💦
    でもせっかくの看護師なのでもっと選んだほうがよさそうかも🥹

お疲れ様でした😊

• 4月23日