※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が学童に行きたくないので30分預かってほしいが、金曜以外都合が悪く、母親は不満。母親は実母が嫌いで、LINEや電話も無視中。金曜も預ける気になれず仕事を調整中。

実母が嫌いです。

1年生になり学校は楽しく行ってるけど
学童には苦戦してて仕事の都合で
行かせないとダメなんですが
子供が嫌がってるので
学校終わって30分程預かって欲しいと
連絡すると火水木は用事がある。
金曜ならいけると言われ
今日学童行って楽しくなってるかもやから
また子供に聞いて連絡するわ。
と伝えて電話切りました

帰ってきたら泣きながらもう行きたくないと言われ
その事をラインで伝えるも
そうなんやぁ💦
だけでした。は?じゃないですか?
もっと他にない?孫が泣いてるんやぞ?
もう返信する気力もなく既読無視しました。
それ以降LINEも電話もなし
ほんと大っ嫌いです。
金曜も預ける気にならないので
こっちの仕事調整します。

コメント

はじめてのママリ

きっと他にもあっての感情なんでしょうが、書かれている事だけなら用事があるなら私が実母さんでもそれくらいしか返信のしようがないかなと思います…

はじめてのママリ🔰

色々あっての今だとは思いますが、今回の書いてることだけで言うと、うちも泣きながらもう行きたいないって言ってる💦ってLINEしてもそうなんだーしか返ってこないと思います😂
預かってほしいなら申し訳ないけど預かってほしい💦などこちらの配慮が必要だと思いますよ…。

孫が泣いてるとしても、お母さんからしたら自分の子ども!ではないので、預かるのも義務ではないので…。

はじめてのママリ🔰

はっきりは言わないけど預かりたくないのだろうなとか、私なら色々思っちゃいます💦
義実家がそのタイプで頼っても疲れた感じを出すので、近所に住んでますが頼ることはやめました。
口では頼ってねと言ってくれますが、数ヶ月でもこちらがしなければ向こうからも連絡きません。頼らない方がめちゃくちゃ楽です🥹