※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけママ
お金・保険

保育料の支払い方法と、なぜ支払い用紙が届いたのか気になりますか?

さいたま市の保育園に4月から通い始めました。
毎月27日に、引き落としで保育料を支払う感じだと思ってました。
今日ポストを見たら、コンビニで公共料金を払うような用紙で保育料の支払い用紙が届いてました。

はじめは、期限過ぎてた!?と焦りましたが書類を見直したら27日だったのでなぜ支払い書が届いたのか疑問です。

皆さんはどんな支払い方法ですか?
また、なぜ用紙が届いたかわかりますか?

コメント

めりあ

4月からの入園なら、今月分の引き落とし書類の締め切りには間に合わずで4月分はコンビニ支払い、5月分から引き落としになるのではないのでしょうか😌?

私は場所は違いますが、転園したての時にそうでした!

• のすけママ

のすけママ

コメントありがとうございます!
    それじゃあ、これは払っても大丈夫そうですね!
    ありがとうございました🙏🥹

• 4月23日
まりこ

わたしもさいたま市ではないですが埼玉です。
入園したては口座振替間に合わずで2ヶ月分くらいはコンビニ払いでした!5月分か6月分から口座振替になるかと思います。

• のすけママ

のすけママ

ありがとうございます!
    そうなんですね!払って引き落としもあるのか?と思ってとりあえず払わずにいました。
    払っちゃいます😎
    ありがとうございます!

• 4月23日