※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなかかなこ
ココロ・悩み

長女と一緒に通学する相手が時間に遅れがち。同じ保育園の男の子と二人で行きたいが、どう伝えるか悩んでいます。

長女が小学1年生です。
同じクラスで同じマンションの女の子(6月に転居予定、学校は変わりません)と同じ保育園だった男の子と3人で行っています。
女の子とは一緒に行く約束をしています。
一緒に行くことも時間も決めたのは相手方なのに早く行ったり遅く来たりします。
正直時間に来ないのがイライラします。元々同じ保育園だった男の子と二人で行っていたので戻したいのですが、なんて伝えますか?それとも態々伝えませんか?

コメント

ぽっぽ

今後も同じ学校であれば揉め事になりかねないので、集合時間の時間を守ると言う事は伝えてもいいと思います。

時間を守ると言うのは来る時間だけではなく待つ事も含むので、
相手が早くきた場合でも集合時間までは待つこと、うちの子が来なければ先に行っていいこと。
逆にうちの子が早く着いても集合時間まではその場にいること、相手の子が時間まで待っても来なけれ先に行く事は伝えても良いかなぁと思います。

• こなかかなこ

こなかかなこ

待つんですけど来なくて一言なく先に行ってしまったり反対にすっごい遅かったり日々驚きます。

• 4月23日
ぴーたん

仲良い子が同じマンションや向かいのマンションにいますが、朝の時間それこそ、こなかかなこさんがおっしゃる通り、時間に来る来ない、などでバタバタイライラしちゃうから通学路で会ったら一緒に行こうね!となって、わざわざ約束したりさせていません💦
なので用意の時間がかかっちゃったりするから通学路で会ったら一緒に行ってくれる??って伝えて良いと思います!

• こなかかなこ

こなかかなこ

向こうのお母さんが時間を指定して約束してきたのに早く行ったり遅くなったりするのは違うんじゃないかなって思ってしまいます💦
    待つんですが今日はもう行ったのかこれから来るのかめちゃ遅くなるのか一喜一憂するのが嫌です。

• 4月23日