※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
家族・旦那

妊娠中の女性が、義実家と一緒にドッグランに行くのが不安。義実家の大型犬が飛びつくので怖い。義実家には行きたくないが、一緒に行く必要があるか悩んでいる。

GWの初日に愛犬2匹を連れてドッグランに
行くのですが、義実家も一緒なんです😔

行こうと思ってるドッグランは義実家が
最近よく利用してる場所で、分からないことも
あるだろうから教えてあげる!って言われて笑
正直、利用方法なんか調べたら出てくるし
分からなかったら店員さんに聞けば済む話だから
一緒に行く必要はないと思ってます笑
義実家は大型犬飼ってるんですけど、結構
誰にでも飛びつくタイプで私も妊娠前に飛びつかれて
よろけたり、足を踏まれ青あざと踏まれた時に爪が
くい込み切り傷ができて2針縫いました…😅

妊娠中だし、もしいつものように飛びつかれて
転倒したらと思うと怖いです😭
妊娠分かってから何度か義実家に行ってますが、
散歩とベランダで遊ぶ以外ゲージにいれられてるので
家の中で会うことはないです💦
でも、久しぶりに会う人には力加減フル無視で
飛びついてくるので余計に怖くて😫
犬に妊娠してるかどうかなんて分からないし、
もしこっちに来たら止めるのは義実家ですが
正直一緒に行きたくないです💦
主人は俺たちだけで行くって何度も断ってくれてるのに
義実家が一緒に行きたがります😔

30分~1時間ぐらいドッグランで遊ぼうかなって
感じなんですけど、そのぐらいだったら
大型犬の飛びつきが怖くても私が我慢して
一緒に行った方がいいでしょうか…😭
犬を口実に使って私や主人に赤ちゃんのこと
色々聞きたいだけだと思うんですが😔

コメント

空色のーと

旦那さんだけに行ってもらった方がいいかなと思います💦

万が一のためにも…🥺

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうですよね😣
    悪阻中はずっと主人に
    愛犬任せっきりだったのと
    昨日からやっと悪阻が落ち着いたので、久しぶりのお出かけ
    だし、愛犬達と遊べるし
    行きたいな~って思ってたん
    ですけど、大型犬に何か
    される可能性もあるので
    今回は私はお留守番しようと
    思います😣

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に大型犬に飛びつかれるのは危なすぎます😭💦

ご主人も断ってくれてるなら、もういっそ義実家に内緒で日を変えるか場所を変えるかすれば良くないですか😳?
せっかくのGW、愛犬含め家族でお出かけしようとしたのに、義実家の勝手のせいでmomoさんだけがお留守番ってのも違う気がします🙄義実家がでしゃばらなきゃ良いだけの話なので…
そんな気遣いもできない義実家だと、赤ちゃんが産まれても義実家の犬に怪我させられそうで怖いです😨

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうですよね😔
    正直、遊び方が豪快すぎて
    愛犬2匹も危険です🥺

    妊娠してから何かと関わり
    たがるので、めんどくさい
    です💦
    確かに私がお留守番は
    おかしいので、別日に
    して楽しみますね!
    産まれてから、ほんとに
    恐怖なんです😔
    会わせない訳にはいかない
    けど、何かと理由つけて
    会わないようにします🙇🏻‍♀️

    • 4月23日
姉弟弟のママ🔰

行く日をずらす、または行くのを止めるのは無しですか?💦一緒に行って何かあったら病院開いてないですし大変です😭あえてそこに行かなくても、近所を散歩するでも十分だと思います✨義家族は「あらあら飛び付いちゃうくらい嬉しいのねぇ~✨ほっこりしちゃう~💓」くらいにしか思ってなさそうです😅大型犬が飛び付くなんて、特によその人に飛び付くなんて、普通の人なら全力で止めると思います💦気遣いできないタイプっぽいので、今後赤ちゃんが産まれて抱っこしながらドッグランに行って飛び付かれたらって思ったらとても怖いので、今回も今後も一緒に行かない方が良いと思います😢同行したいなら躾し直しが大前提ですね💦💦

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    私から言うと角が立つので、
    主人に何度も断ってもらって
    ますが、めっちゃしつこく
    一緒に行きたいと言ってて😓
    GW、確かに病院開いて
    ないですよね💦
    予想できることから赤ちゃん
    守るためにも、日にちや時間を
    ずらしたり、あえて行かない
    選択もありですね🙂

    ほんと義実家そんな感じ
    です…💦
    産まれてからも要注意
    ですよね🥺
    義実家の為に私と赤ちゃんが
    我慢する必要ないと思うので
    今回もこれからも一緒に
    行くのはやめときます🙇🏻‍♀️

    • 4月23日