※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

満員電車での妊婦の通勤について、混雑で不安を感じている。優先席も満員で気づいてもらえず、アドバイスを求めている。

満員電車で電車通勤の妊婦さん、どうしてますか?
私が乗る駅では既にパンパンでギリギリ入口に入れるぐらいです。
でも次の駅でもっとたくさん入ってくるので、真ん中の方に押し込まれてどこにも掴まれず不安です…💦
そして主要駅で人の波に押されて外に出されるので、全員出てからまた乗る…という感じです。

後ろから押されて出るのも怖いし…
そもそも優先席の近くに乗りますが誰も妊婦と気付いてもらえないぐらいいっぱいで、みんなどうしてるんだろうか〜とアドバイスがほしくなりました…
ただひたすら耐えるのみ、でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特急や通勤急行は満員だったので各駅でいってました!

妊婦になる前ですが貧血で立って電車乗るのがしんどい時期は、まず電車で逆方面に行って(下りは空いている)、逆方面に行った始発で目的地まで座って行ってました💦

はじめてのママリ🔰

私も急行は満員だったので各駅に乗ったり、時間に余裕があればの話ですがこれは無理そうだと思ったら見送って次の電車に乗ったりしていました!
あとは私が妊娠中はコロナ真っ只中というのもあり妊婦健診のときに先生に聞いたところ母健連絡カードというのを教えてもらい、会社に相談したところ、年次有休とは別の特別休暇?みたいな感じで有休扱いで産前休暇入る前から数ヶ月お休みもらってました!
今は、コロナもだいぶ落ち着いているのでコロナ関係の条件はないかもしれませんが、通勤緩和などもあるので、一度調べてみてください🔍

はじめてのママリ🔰

時間ずらして空いてる時間帯に出勤するか、体調悪くなったら降りて休んでから乗ったりしてました!