※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グレーの子がいます検査で69でした普段通りより検査に取り組めたと思っ…

グレーの子がいます
検査で69でした
普段通りより検査に取り組めたと思っておりますが…

言語リハビリに通ってはいるものの医師の方から苦手分野を突くようになるからこれからも通い続けれるか心配…と言われました
言語リハビリ月2.療育はなるべく週1です

普段になってるのでしょうか?
活動終わりは買い物して下の子のお迎えです
同じ保育園のため同級生に、なんで早く帰ったの?なんで来たの?ときかれてます😅
病院いってたんだよ、とか勉強してたと私が返事してます
グレーの子は保育園でお友だちも出来てるようで好きな子もいるようです

あとは支援級を勧められてるので、好きな子と一緒に授業受けるなら相当な我慢が必要になるとおもうので支援級で全米親は納得しており、授業が嫌になり不登校になるより…と思って…
本人が望めば普通のクラスにも出入りできたり、支援級に戻ったりできるとのことで聞いてるので尚更…
いまから早いですが支援級の話をして、今後支援級についての話しを進める予定です

私からしたら高卒で1クラス20人未満の学校しか行ったことがないので支援級もなかったし、先生の目も行き届いてる方ではあったのだと思います
子どもが通う予定の学校は1クラス30人ほどのようです

普通のクラスだと視覚優位なので尚更辛くなると思いますし、先輩ママさんたちはどのように支援級に行くんだよ!と教えましたか?

コメント