※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

扁桃炎で痛みが再発。病院行くべきか悩んでいます。仕事休んで朝行くか、午後行くか。症状は背中の痛みやだるさ。コロナか扁桃炎か不安。

扁桃炎になってしまい抗生剤飲んでいてだいぶ良かったのですが薬が切れてからまたかなり痛いです。

今日病院には行く予定なのですが、仕事休んで朝から行くべきか、時間年休使って午後から行くか迷います。

背中の痛みや手足にだるさは感じていますが熱はありません。

みなさんならどうしますか??
扁桃炎だと思うからうつるものではないけど扁桃炎じゃなくてコロナだったりしたら迷惑かかるし朝から休むべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理していくと悪化する可能性も高いので朝から休みます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 4月23日
さかな

幼稚園から大人になるまで扁桃炎で大人になり抗生物質きかなくなって手術しました

わたしはほとんど病院にはいかなかったですが
酷い時は点滴でかなり治りが早くなりました
病院に行かない時は市販薬
コルゲンコーワ鎮痛解熱剤がオススメです

熱がなくて喉が痛い場合は
ぺラックT錠(トラネキサム酸抗炎症成分)+痛み止め(ロキソニンとか)
でもいいです

私なら午後だと混みそうなので午前にいきます
コロナももうあまり関係なくなってきてるので…あまり気にしなくてもいいと思います

• さかな

さかな

点滴は医者に、点滴したいですっていうとしてくれると思いますが
    熱がない場合はしてくれるかわかりません😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!手術してよかったですか?先生から提案されたらしたいなとは思っているものの怖いです😭

うちの職場コロナに敏感でコロナになった後はみんな菓子折りなども持っていくので気を遣ってしまうんですよね💦

• 4月23日
  • さかな

さかな

扁桃炎に年間10-20回なって
    月に1.2回は高熱でていて
    抗生物質もきかない、これまで長い付き合いで痛みになれてたのに20歳超えたあたりから扁桃炎が悪化を辿り唾1滴も飲めない垂れ流し+耳まで炎症がきてとにかく入院レベルで酷くなったため
    手術の術後の痛みは余裕でした😂
    座薬の痛み止めを入れれば普通に食事出来ましたよ🙌🏻
    生命保険入っていたので手術してお金もらえて、術後から3.4年経ってますが熱は年1も出てなくて
    手術して良かったです🤣
    ただ、生まれてからこれまで風邪菌を喉で受け止め続けた私は
    手術前の人生において、頭痛鼻水咳なんかの普通の風邪症状とはほぼ無縁でしたが
    受け止める扁桃が無くなってから
    ほかの風邪症状がとても酷くて😂
    普通に熱のでないかぜはよくひきます!笑

年間4回くらい腫れるなら手術してもいいと思いますよ!
    もしそんなに晴れなくてももうとりたい!ってことなら
    扁桃炎になった時これまで通ってない耳鼻科に行って「扁桃炎の手術をしたいので紹介状を書いて欲しい 扁桃炎は年に7-8回くらい腫れます」
    とか言っておけばよっぽどスムーズにことが運びます🤣
    大人になると多分提案はあまりされなくなるので自ら動くのがいいと思います!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!コロナになってたから扁桃腺がよく腫れるようになって気になっていたのですが、
    年に数回高熱が出る、喉が酷く痛むので手術も考えていたので参考になります!!

• 4月23日