※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が風邪で1週間以上症状が続き、保育園を休むべきか悩んでいます。初めての経験でどう対処すべきかわからないとのことです。

今日も保育園を休ませるべきか悩んでます…

1歳5ヶ月の子供がいます。先週の月曜日から風邪を引いてお休みしています。
1週間と1日が経過して熱は引きましたが未だに咳や痰、鼻水が出ます。
つい先程も鼻水が器官に入って咳しまくっていたので鼻吸引で吸引してきました…
第一子で初めてこんなに風邪が長引いているのでどうしていいかわかりません😭😭

保育園からも「え…2週間近くお休みしてますよね?風邪ってこんなに長引かないと思うんですが」なんて思われてそうで💦 

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい、熱下がったら、みんな登園させてるかもです。。。
そんなに仕事休めないので💦
保育園からそう思われることはないと思います。

cki

仕事の方の都合があれば熱が下がったら行かせちゃいます。

仕事の都合がついたりや慣らし期間中ならお昼寝で咳き込んじゃうとつらいので、お昼寝前に迎えに行くとか保育園と相談します。

鼻や気管が弱いと咳、鼻水は結構残ったりしますよね。
私自身もだいたい風邪が治ってから2週間は鼻炎からの咳が残るし、子供達もアレルギー体質で鼻炎薬常備しています。

ぱぴお

園の先生に
まだ咳が出るので薬飲んでます〜
鼻吸引してます
と伝えて預けます!
仕事お休みできるのなら休んであげたら良いと思います!
私は休めなくて、心配なときは病児保育に預けてました!

はじめてのママリ🔰

仕事の都合がつくなら休んでもいいとは思いますよ!