※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちかる
お出かけ

友人と会う場所で悩んでいます。友人の子供も楽しめる場所がいいと思っていますが、友人の家は交通機関から遠いため、悩んでいます。子連れ優先すべきか悩んでいます。

友人と会う場所で悩んでます。
友人と会う約束をしてます。
自分含めて数名なんですが、友人には2人子供が居て、当日預かり先が無いから連れてくるそうなんですが
むしろ子供ちゃんに会えるから良いんですけど 
(私は子供を主人にまかせて行こうかと思ってるので)
どこで会うか悩んでいて
私としては友人の子供達が遊ぶ事も出来る場所がいいかなって、モールなどを案出しましたが
なんならその友人はの自分の家でと言ってくれてるんですけど、友人の家が公共交通機関からかなり遠く…
バスも1時間に1便程度で、行ってあげるのがいいのかなと思う半面…遠いなぁ…行き帰りの事を考えると時間かかるなぁ…と
子連れ優先しないとと思うんですが…思いやりにかけるでしょうか

コメント

ぴー

お友達も子ども2人連れてその道を通ってくるって事ですもんね…
客観的にみたら「おうちに行ってあげたら?」と思いますが、自分がもちかるさんの立場だったら正直おうちに行くの面倒だな…と思ってしまいます😓

• もちかる

もちかる

ありがとうございます😊自分が車を持ってたら何も気にせず、うん行くよーってなるんですが車も免許も持っていなくて(^_^;) そして住んでる市が違うので移動距離がかなりあるので(^_^;)

• 4月23日
ぱぴお

自分の家でと言ってくれてるなら、出かけるのが大変なんだろうなと思います
お子さん2人の年齢にもよりますがモールだとろくに話できないこともあるかもしれませんね…
本当に会いたい友人だったら、せっかく身軽ですし遠くても行きます😊

• もちかる

もちかる

たしかに…自分の家を出してくるということはそうかもしれませんね。子供2人は大変ですよね。友人宅がいいかもしれないですね。

• 4月23日
mm

そこまでして会いたいか会いたくないか考えたらいいと思います😹
子供2人連れて出かける方が大変なのは痛いほどわかるので💦
むしろ私だったら預けられて、1人で歩くことも普段できないので遠くてもウォーキングできて嬉しいって思っちゃいます☺️
当日雨の日だったら最悪ですが😅

• もちかる

もちかる

ありがとうございます。そうですね。子供1人連れてるだけでも結構力使いますしね2人居たらもっとですね。自分自身もどうしたいかもう少し考えてみます。

• 4月23日