※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上
家事・料理

外食好きで自炊が苦手な女性がいます。外食の魅力にはまり、自炊のメニュー考えるのが面倒で外食を期待してしまう悩みを抱えています。

外食全く行かない家庭ありますか?

うちは、というか私はめっちゃ行きたいタイプでひどい時は週の半分外食だったこともあります
最近は自炊を心がけていて週1~2の外食まで減りました
主に夫が自分から今日◯◯行こー!と誘ってくるのでもちろんふたつ返事します🤭

私の実家が外食する家庭じゃ無かったので実家を出てから外で食べる幸福感にハマってしまって外食大好き人間になりました。幼少期から外で食べたいという要望を聞きいてもらえなかったから今悩みの種になっているのかな、、と

不衛生だし栄養価が低い、添加物が沢山、自炊より高いのはわかってますが、どうしても抑えられない😭
毎日自炊してる方メインのおかずはどうやって考えてるんですか?
料理は結構得意な方なんですけどおかずが決まってないと焼肉行こっかー!って気分になります
なので毎週私は献立立ててますが思い通りにいかず、結局
作るのめんどくさくなって外食を期待してしまいます

ずっと悩んでて言葉にするのは初めてなのでまとまりのない文章ですが、、

コメント

km

土日辺りで外食するかしないか程度で極力外食は控えてます💦
理由としては子供が二人いて外食するだけでまぁまぁな出費になるし、ゆっくり食事もできないんであまり外食したくないです😔外食するよりはお出かけの方にお金かけたいなっていうのもあります。
おかずばワンパターンですが冷凍食品でのストックをたくさん買っておいて手抜きするようにしてます!
外食の回数が多くても家計に負担がなければ問題ないようにも感じます。

さかな

私は子供の頃外食はそもそも誕生日しか出来なかったので
外食したいと言うことも全く無かったです
誕生日以外は家で食べるものだと思っていたから。。

18歳で一人暮らししてもほとんど外食せず自炊
1年前までずっと自炊でした
自分で作った方が美味しいから😂
でも1年前に車を買ってから足があるおかげで外食する機会が増えて
大体週1-4は外食してます
外食は楽だしそこそこ美味しい
コスパいいんじゃないかってことで外食してます😂

ままり

全然解決にならないですが、めちゃくちゃ分かります!なんなら毎日外食とかUberしたいです😂
人が作ってくれる、美味しい、片付け皿洗い等しなくていい!が1番の理由かもしれないです笑
旦那が倹約家&お腹に入ればなんでもいい、味もこだわらないタイプ、娘も何でも食べるタイプなので2日連続同じメニュー(たくさん作って次の日も食べる。あっためるだけ)はよくあります💦
冷食も最近は添加物とか塩分気をつけてるものや幼児向けのものもあったりするし、お店の味が食べられるものもあるので、メインに使ったり、プラス1品とかで週に1〜2回は活用して時短&外食欲を満たしてます!!

ゆゆママ♡ᵕ̈*

外食もテイクアウトもほぼしないです!
夫と休みが合わないのもありますし子供2人いるので
外食してもバタバタして疲れるし汚したりもするし
結局子供が食べられるものがあるところに行くので自分が食べたいもの食べられないのもあります😭

🐝

我が家も外食大好きです!
週末は必ず外食かテイクアウトですよー✨旦那曰くいつ死ぬか分からないから食べたいものは我慢しないことにしてるそうです。笑
平日は作るようにしてるんですが、わたしは一週間の献立をあらかじめ立ててその分しか買わないようにしてます。

ママリ

私が投稿したのかと思うほど似てます🤣
外食もですが、お出かけも好きでよく出かけてましたが今はお金を使うお出かけ、外食は月1.2回に減りました🤣
身の丈にあってないお金の使い方だったので、このままでは貯金がなくなる、、と思ったからです🤣

今は一週間の献立を決めて買い出しして、私はだいたい土日に料理作りたくない病になるので、あまり手間がかからないものにしてます😂
後は旦那の一言で更に作る気なくなるので、言わないでと言ってます🤣

以外に外食費や回数を決めると行かなくなりますよ😊