※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

唇に水疱ができたけど、口唇ヘルペスかどうかわからない。歯磨き粉の影響か、違和感はないが突然出現。口唇ヘルペスの症状と違うか不安。

口唇ヘルペスになったことがいる方いますか?
今起きたら、唇に2,3ミリ代の水疱が3個できていました。
寝る前にはなかったので突然です。

考えられるのは歯磨き粉かな?と思っています。
唇が最近とても乾燥していて嫌だなと思っていました。
歯磨き粉を変えたのでそのせいかなと思っていたところでした。

ただ調べると口唇ヘルペス?の可能性もあるのかな?とも思っていますが
ピリピリやチクチクやヒリヒリとした違和感はなく
起きたら突然の水ぶくれだったので
口唇ヘルペスではないような気もしています。

チクチクピリピリなど違和感がなくても口唇ヘルペスだった方いますか?

コメント

さやママ

よくなりますよー。
初め水疱できてもピリピリチクチクないときも、あります。

だんだんピリピリチクチクしてきます😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。全く違和感もなく鏡みるまで気が付かなかったので。
    できてる大きさも3つ集まるとそこそこの大きさなので
    一晩というか数時間でとびっくりしています。
    歯磨き粉唇に残ってたかな?
    など考えてしまってましたが
    ヘルペスですかね、、、。
    旅行前なので治したいですが
    病院行く時間が、、、。
    ありがとうございます。

    • 4月23日
まこ

うーん、あやしいですね。

私がはじめてヘルペスになったときは医者も誤診するほどわかりづらかったですが、
数日経ってヘルペスだってわかりました。

早めに薬飲むなりした方がいいです。
違うようだったらそれでいいですし、とにかくヘルペスは早めに治療しないとだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怪しさありますよね
    😖
    新しい歯磨き粉のせいか
    ここ最近唇乾燥するなと思っていました。
    北国で寒い地域で
    ここ最近天気悪くて
    暖房もま炊いているのでそのせいで唇の乾燥酷く荒れてて、歯磨き粉もきちんと拭き取れてなかったかななんて考えていましたが
    ヘルペスかもですね😭
    来週旅行があるので治したいし
    子どもには移したくないので
    病院行きたいですが、仕事調整きかないので、あーどうしようって感じです。
    教えていただいてありがとうございます。

    とりあえずマスクします😷

    • 4月23日
  • まこ

    まこ


    実は私もヨーロッパに住んでいてまだ寒いので暖房ついてます😅なので乾燥はよくなりますが、、さすがに水脹れはあやしいです。。。


    ヘルペスだと初めてなったときは熱出たりすることもあるのでかなりきついです。。
    お仕事なんとか調整して行かれることをお勧めします。。

    無事にご旅行が楽しめますように。。。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヘルペス初めてなのか、、、。
    今まで怪しい時ありましたが
    かなりの極小の水ぶくれで1日、2日で治ったのでそこまで気にしていませんでしたが
    今回は大きめなので治る気配なしです😓
    できた時は急でしたか?

    ヨーロッパ在住なんですね。
    思わず時差を確認してしまいました。
    こちらは朝方です。
    効果ないかもですが
    とりあえず栄養ドリンク飲んで
    みました。

    • 4月23日