※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の子どもに対する感情について相談したい方がいます。

他人の子どもって可愛いですか?
私は我が子はとても可愛いですが、他人の子ども(特に知らない子)は、可愛くないを通り越して嫌いです。見てるとイライラしてしまいます。公園や児童館で我が子が集中して遊んでいるのに近づいてきて物を取ろうとしたり邪魔してきたり付きまとわれたりすると本当に鬱陶しいし、可愛くないな〜邪魔だな〜あっち行かないかな〜鼻水汚いな〜とか思います。小さな赤ちゃんと、大きい子でも賢そうな子はまだマシなんですが、話も聞けない言葉も通じない親の言うこと全く聞いてないみたいなちょっと頭の悪そうな子が特に嫌です。急に近づいてきて「〇〇ちゃん、〇〇なの!」とか言ってきたり、「かーわって。かわってくれない!」とか自己中なこと言ってきたり申し訳ないけど、ウザ…といつも思ってます。何かちょっかいかけてきても無視するか、しつこければ普通に怒ります。。大人気ないですよね。でも嫌いなんです😭自分にも子どもがいるので、これからも他人の子どもとの関わりがたくさんあるだろうと思うと、この性格の自分がやっていけるかとてもとても心配です。同じような方いませんか?
今回は、共感できない方からのコメントは不要です。反対意見が大多数なのはわかってるので。

コメント

月見大福

一緒です。
他の子のヨダレや鼻水気になっちゃって支援センターとか児童館とか行けませんでした😂
今年上の子が小学校入学しましたが、幼児の時よりは話が通じる子が増えたのでマシになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました。たしかに小学生の方が話が通じるし、まだ嫌悪感少ない気がします!!〜4歳くらいまでの子が特に苦手です…

• 4月23日
もこママ🔰

少しわかります😅
絶対口には出さないですが
心の中では
鼻水汚いなぁー拭けよぉー……
とか
可愛くない子だなぁ……
とか😅

あと、そうゆう子見ると親に対しても色々思っちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださる方がいて良かったです😭
    確かにそういう子どもは親もイラっとするタイプの方が多いですね😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も他人の子供は嫌いです🤣
友達の子はまだ、、、、ですがおもちゃ奪うとか意地悪なとことか見るとあーやっぱり可愛くないな。と思ってしまう時もあります。

甥っ子姪っ子も 身内ですが全然可愛いと思いませんし、泣き声すらイライラします笑

わざわざ息子と遊ばせようとは思わないです。
先日子供の歯医者とかで無意味に近寄ってくる鼻水ダラダラ男の子いて、本当に汚くて嫌で
すぐ別の場所移動しました😫笑

来年から保育園行く予定ですが、うちも上手くやって行けるのか?と不安です😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぶおなじです😭
    甥っ子姪っ子も可愛くないのもおなじです😭義実家は親戚大好き家系で甥も姪も家族のように可愛がっているので、全くついていけない自分おかしいのか…?と心配していました。。無意味に近寄ってくる子いますよねー…災難でしたね😭
    私は今年から保育園なのですが、お迎えに行くと、鼻水垂らした子どもたちがワイワイとまとわりついてきて、毎日作り笑顔で鬱陶しさと戦っています…

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし義実家同居してるので頻繁に(毎週末)姪っ子遊びに来ますがほっそい一重の目で睨んでくる3歳児ほんと腹立ちますよ😇笑
    うちは保育園行ってないのに姪っ子がこの4月から行きだした保育園の洗礼を早速息子に移されて旦那とカチキレです😇笑

他人の子の鼻水すら無理なものないですよね、、、ほんと汚い
    まいにち本当にお疲れ様です🥺

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の細い子どもは余計に可愛くなさが増しますよね😅
    うちの甥姪もみんな一重で細目、我が子だけぱっちりおめめなので、余計に甥姪がかわいくないです😅😅女の子なのに糸のような目で可哀想だなとまで思ってます。絶対言えませんが!😇
    かわいくない他人の子どもの病気うつされるとか悲惨ですね😖😖本当お疲れ様です😷

• 4月23日
かぁお

分かります。
鼻水平気でおもちゃにつけるし…

私は
遊んでる物取っていく子とか
順番守れない子とか特に嫌いです…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    普通に通りすがりにおもちゃ取って行く子とかいますよね…
    親も笑ってたり…
    どんな教育されてるの?ってイライラします…

• 4月23日
  • かぁお

かぁお

公園とか親近くに居るのに
    なんも言わないし
    怒らない親多くね?って感じるのは私だけですかね🤔笑
    滑り台も滑るほうが上がってんのに注意しないし😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いです!注意しないし、スマホとかおしゃべりしててそもそも見てないし、腹立ちますよね〜。。
    この前滑り台滑りたくて上で待ってたのに、前に滑った子がいつまでもどかなくて滑り台の真下で遊び始めてジャマで、母親は隣で「はやくどくよ〜」と声かけながらパチパチ手を叩くだけで、滑り台上で待ちぼうけで数分経過して、ブチ切れそうになったところに慌てて父親が飛んできてその子をどかしてくれました(笑)

• 4月23日
  • かぁお

かぁお

ですよね💦
    スマホ構いながら
    子供の話すら聞いてないし…
    パパさんのほうが子供ちゃんと見てる方多くてびっくりしました!
    自分の子供にはダメなものはダメ、譲り合いとか順番守れる子に育てよって改めて思います🤣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!😂😂😂
他人の子全然可愛いと思えないです😱
私も可愛くない通り越して嫌いです💔
上の方達が言ってる事全部共感の嵐でした😂😂www

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私絶対少数派で、こんなこと思ったらいけないんだって思ってたから、共感してくれる方が多くて安心してます。ありがとうございます😭

• 4月23日
2人目妊娠中・:*(ひな)

全然可愛いと思えないです!笑
やんちゃな男の子が特に苦手です!🤣🤣
友達の子供でも、性格悪っ!かわいくねぇwとか思ってしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頭悪そうで無駄に元気だけが取り柄みたいな子苦手です💦

• 4月23日
さらい

他人のこをかわいいと思ったことは一度もないですね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいると知れてよかったです!ありがとうございました!

• 4月23日
  • さらい

さらい

昔から好きじゃないけど、やっぱり好きじゃないです。こども、、
    でも大きくなると他のこも嫌いじゃなくなりましたよ

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

可愛いと思う子も稀ですがいます🤣男の子で顔も可愛くて、素直で無邪気で、でもまわりがよく見えてて賢い子(3歳)。娘の幼稚園で時々会う子なのですが、我が子が女の子しかいないというのもありますが、その子を見てると男の子可愛い〜💓って思います。

けど大体は可愛くないですww
特に顔も可愛くないのにやたら自己主張激しめでマシンガントークで話しかけてくる子とか、マウント取ってくる子、マジ勘弁です🤣

鼻水はもちろん汚いんですが、私は手を口に入れるのが癖の子が無理すぎます😭0歳の子いますが、支援センターとか行きたくないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。顔も性格も良い一握りの子どもに対しては可愛いと思うことあります。でも稀ですよね。
    めちゃくちゃ話しかけてくる子いますが、正直めんどくさいし鬱陶しいな〜としか思わないですよね🙃今日は保育園で「誰のママなの?」としつこく聞いてくる子がいたので仕方なく「〇〇のママだよーうちのことあそんであげてねー」って言ったら「え〜!ぼくは〇〇組なんだよ〜!だから遊べないよ〜!なんでしらないの」とか何回も大袈裟に言われて鬱陶しすぎて知らんがなって感じでした…。笑
    子ども相手に大人気ないなと思いつつ、嫌いなものは嫌いです。。笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らんがな🤣分かります〜🤣
    私も昨日、娘を迎えに行ったら娘の友達(この子が可愛くないのにものすごいマウント好きの子で…😓)に「私のママまだ来ない〜🥺(うるっ)」って言われて、知らんがな🙄カーチャン来るまでうちの子に待ってろってことか🙄?ってなって、無視して先に帰りました🤣

嫌いなものは嫌いなんですよね…
    こんなこと言ったらダメかもですが、嫌な性格の子ってだいたい可愛くないんですよね。。性格が顔に出ちゃってます🙄

• 4月24日