※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に難関資格を取得し、仕事復帰前に試験を受ける不安があります。仕事・育児・資格勉強の両立に不安を感じています。

育休中に資格取った方いらっしゃいますか?
将来的に転職したく資格取得を考えてます。ただ、考えてるのが難関資格といわれているもので一年くらいの期間を見込んだほうが良さそうなので、試験日より前に仕事復帰しないといけなくなります😂
久々の仕事と育児と資格の勉強‥すべてできるのかと不安です💦

コメント

せをはやみ

私も育休中に資格取得のための勉強始めました📚
次女1歳での入園が保留になってしまったので、育休延長し試験日迎えることになりました。
ただ全ての科目に合格するまで3〜4年見込んでるので、いずれはじめてのママリさんと同じ状況になりそうです😂考えても考えても不安しかないです!
大変かと思いますがお互い頑張りましょう💪🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    科目合格制ということは、税理士試験ですか?
    育休中のこの時間を有効活用したい!と思いつつも試験と仕事育児の両立、不安しかないですよね🥲
    同じく試験勉強してる方がいることを励みにしたいと思います!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ズレててすみません!私じゃなくて旦那ですが、仕事しながら宅建の資格取ってました。仕事の合間や帰ってきてから本見たりYouTubeみたり😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    宅建も仕事しながらだと大変ですよね💦
    旦那さんお疲れ様です🙏
    私もスキマ時間で勉強するしかないかなと思います!

• 4月23日